忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は10時半前に布団に入り、今朝はゆっくり寝てようと思ったんですが、寝てる間に腰が痛くて痛くて寝てられなくなり、仕方なく起きたのが午前7時頃。
奥さんが夜勤を終えて帰宅し、腹を満たすと二人とも眠気で動けなくなりそうだったので、午前11時過ぎに買い物に出かけました。
予報通り外は雨、細かい霧雨でうっとおしいったらありゃしない!
傘を差すほどでもないかと思えば強めに降ってきたり、かと言ってベチャベチャに濡れるほどでもなく、荷物を持つと傘は差せないし(怒)
旅行用の衣類や、通常の食糧を買い込んで帰宅しました。
奥さんの服は買いましたが、私の分はある服(半袖のシャツ)で賄おうとクローゼットから引っ張り出してみると、どれもこれも着込んでいるものばかりでススけた感じで、手付かずの新品を着てみると・・・入らない・ピチピチ・脱げない(涙)
こりゃ買って来なきゃダメだべさ!
夜勤明け寝不足状態でフラフラな奥さんはおいて買いに行こうと思ったら、勝手に選んだら変なのを選ぶから私も行く!と。
奥さんが言うには、私が気にいった物と似合う物は全然違うんだそうで;
先程の総合スーパーに逆戻りして紳士服売り場に行くと、私が選んでいる横では「これとこれ」といった具合に奥さんが次々と選んで手に持ってるんですよ。
私の意見はほとんど却下!
男の服ってバリエーションが少ないですから、結局決め手になるのは配色ですよね。
私が「この色がいい」と言っても、奥さんは「ジジ臭いからダメ!」と。
最終的には奥さんが好きな色ばかりになってしまうんですけど、私は文句も言えない。
何たって私のセンスのなさは、天下一品誰にも負けませんから(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
唯一言えるのは、「おんなじ色のばっかりじゃん!」と「胸にポケットが付いていないのはダメ」くらいで。
ま、そんなこんなで、半袖シャツのほとんどが処分対象になっているので、今日は思い切って6着ほど仕入れてみました。
私の場合、よそ行きも通勤も普段着も、すぐに一緒くたになってしまい、そのうち気に入ったのばかりを着るようになってしまいます。
で、着る機会が少なくなったのは、タンスやクローゼットの奥のほうで、また色褪せてススけてサイズが合わなくなって処分という運命になるんですよね。
ファッションに興味のない人間なんて、所詮こんなもんですって。
モデルじゃないんですから、毎日毎日とっかえひっかえしてとか、TPOに合わせてとかって、考えられませんし。
とりあえず、公然わいせつ罪にならないように何がしかの衣服を着て、人に指差されるような恥ずかしい恰好じゃなければいいかもと思ってしまう。
まあ、これからも私の「衣」は、奥さんのセンスに任せておけば大丈夫という事で。

「ブランチ」
・函館塩ラーメン
・おにぎり(鮭マヨ、おかか)

「おやつ」
・あいすまんじゅう抹茶

「夕食」
・タコの昆布締め
・お造り(つぶ、アジ、ホタテ)
・なめろう
・冷酒

「夜食」
・アジのなめろうダシ茶漬け

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]