忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前10時半過ぎ。
寒いっすねぇ~。
午後2時頃、郊外の大型商業施設へ買い物に行ってきました。
ドラッグストアーと食料品売り場へ行ったんですが、まあ周りをまったく見ない「ジャリ」が多過ぎてイラついた。
こっちが注意してカートを押していても、「ジャリ」のほうから突っ込んでくるから始末におえないし。
あと、母親と2人で買い物にきているような、小学校高学年か中学校低学年の女、通路を我がもの顔で横に並んで歩いていて、その歩き方が「いいとこのお嬢」っぽく振る舞ってるけど、所詮はド田舎のクソガキなんだから周りの迷惑になってるって気付きもしないし。
それから、これはいつものスーパーでも思うんだけど、奥さんだか彼女だか知らんけど付いてきただけの男。
自分に決定権もないくせに物知り顔で商品の前に居座って品定めをするような振りをして、結局何も買わんで女が動いたらイソイソと付いて行くだけ。
他に客の邪魔だっちゅうの!!!(怒)
自粛自粛で行くところもないから「ジャリ」やら「小娘」やら「買わない男」があふれてたんだろうけど、お前らがいる事で「密」になってるってわからんかっ!
買う人間だけ来い!
そして、買ったらさっさと消え失せろっ!!!

「昼食」
・明星 チャルメラ 兵庫大関 酒粕香る豚旨しおまぜそば(「OneCup大関」の酒粕、キャベツ、味付豚肉、黒胡椒)

「夕食」
・ごはん
・本マグロたたきとアボカドと刻みわさびの和え物
・鶏レバーの照焼き
・冷酒(酔鯨 特別純米)

「デザート」
・アイスクリーム

今日のBW:56.7kg
最高0.0(12:43)、最低 マイナス3.7(07:12)、積雪量64センチ

拍手[0回]

PR
今日の起床は、午前11時半過ぎ。
長(なが)の惰眠は気持ち良い(^^ゞ
でも、どうも先週からのさむ気が取れないんですよねぇ。
今日は1日引きこもってましたけど、いまひとつ気分がすぐれませんでした。

「昼食」
・明星 一平ちゃん夜店の焼そば たまにん(キャベツ、たまり醤油、にんにく醤油マヨネーズ)

「夕食」
・みよしのぎょうざ
・冷酒
・焼酎のお茶割り

「デザート」
・モンブラン

今日のBW:56.5kg
最高 マイナス0.2(11:44)、最低 マイナス5.5(24:00)、積雪量62センチ

拍手[0回]

ストーブが点きません、点いてもすぐ止まります。
あごからの出血が止まりません。
「上手い事言わんでもええねんっ!」

ストーブは、昨夜まで何とか点いていたんですが、今朝4時前に点けようと思ってダメで、それから午前7時まで7回チャレンジしたけどダメ。
2度は点いて運転を始めたんですけど、安心してベッドに戻ったら「シュ~」って音が小さくなって止まってしまった。
長くて20分、短い時で温風を出し始めてものの5分で止まってしまった。
朝は寒過ぎて逃げるように出勤したんですけど、その際に「復旧」ボタンを押して行ったんですよ。
昼休みに戻ってきて、まずは制御盤を見たら赤ランプが点滅していて復旧されてなかった。
仕方がないから復旧ボタンを押してから家に入り、5分ほどジャンバーを着たまま待ち、見に行くと赤ランプの点滅が消えていたので復旧されたんだと思った。
5分でもいいからと、片手鍋に水を入れて、ガスレンジをすぐに点けられるようにして、ストーブの運転をオンにしました。
コントロールパネルの燃焼を示す赤ランプが点き・・・、あっ!消えた・・・、あっ!点いた!
すぐにレンジを点火してお湯を沸かし始めました。
せめてお湯が沸くまでガスが供給されててくれと祈りながら、カップそばに粉末スープを入れようとしたら勢い余って袋が破れ、頭から粉をかぶってしまいました(^^ゞ
あたりにも飛び散ったけど、片付ける心の余裕なんかなかった。
お湯が沸き、容器に入れてテーブルに持って行くと、ストーブはまだ普通に温風を出していました。
奥さんと事の次第をメールでやり取りし、時間になったので食べ始めたらやっぱり「シュ~」っとパワーダウンして停止。
さっさと食べて職場に戻る事にしたのはいいんですけど、今夜はどうしたらいいのか?
クソ寒いのに冷奴に冷酒?
それは部屋が暖かいからできる事。
ジャンバーを着込んで「ブルブル」震えながら過ごすのか?
そういえば、頭のてっぺんから体中が粉末スープの「かつお節」臭くて、踏んだり蹴ったりだし。
ガスが供給されないから風呂にも入れない。
どうしたらいいのか考えも点きません、じゃなくて、付きません!
カップそば、味が薄過ぎてマズかった;
もう、弱り目に祟り目ってこういうこと???

帰宅して制御盤を見たら赤ランプが点滅してなかった。
これは!と思いストーブを点けたら、点いてくれましたよ!
その後もずーっと点いていました。
今日はもう消しません!!!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば

「夕食」
・何とかせねば(冷奴の納豆ソースと冷酒と焼酎のウーロン茶割りにしました)

今日のBW:57.6kg
最高 マイナス6.3(10:40)、最低 マイナス9.8(20:24)、積雪量54センチ

拍手[0回]

どうも今日も朝から調子が悪かった。
熱は36.4℃だったけど、どことなく熱っぽいような気がして。
寒む気まではいかないんだけど、何だかザワザワしてて。
仕事も、朝礼が終わった後はイスに座ってじっと安静にしてたら復活しました。

昼休み、自宅に戻ってストーブを点けると点かないんですねぇこれが。
朝はいつも目が覚めてトイレに行くついでに点けるんですけど、今朝は問題なく点いたんです。
スイッチを入れて昼食用のお湯を沸かしていたら、最近よく感じる不穏な雰囲気。
コントロールパネルの燃焼ランプが点いていませんでした。
それでなくても風邪気味だっちゅうのに、半袖白衣のままで震えてました。
しばらく時間をおいて点け直したら点きましたけど、部屋が暖まり始めたらもう戻らなきゃならない時間になってた。
何だかなぁ~の昼休みでした。

帰宅して、何も考えずストーブを点けて、寿司折りを眺めながらため息をついていたら、ストーブからの温風の吹き出しが弱まって止まってしまいました。
約20分くらいは普通に運転していたのに、居間の温度がまだ20℃くらいにしかなってない段階で止まってしまった。
もう何も言うまい・・・。

「朝食」
・ハムレタスたまごサンド
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・月見そば(卵、揚げ玉)

「夕食」
・チーズはんぺんのバター焼き
・納豆とアボカドと豆腐と卵のまぜまぜ合え
の予定だったんですが、夕方急に勉強会に借り出されて、終わってから弁当を持たされて帰って来たのでそっちを食べました。
・非常にセコイ寿司折(マグロ赤身(味がない)、サーモン(脂っこいだけ)、ホタテ(大葉が巻いてあるのかと思ったら、わさびがガッツリ入ってた)、海老(小っちゃっ!)、イカ(分厚くて噛めないので食べません)、ズワイ(乾燥してパサパサ)、〆サバ(寿司折りの〆サバって初体験、なまら生臭かった)、いくら軍艦、とびっ子軍艦、玉子焼きのみ)
・冷奴
・冷酒

今日のBW:57.8kg
最高6.2(20:13)、最低 マイナス6.2(07:27)、積雪量53センチ

拍手[0回]

昨夜は午後10時頃寝ました。
今朝、8時前に目覚めてストーブをいつものように点けようとしたんですが、またもやエラー。
復旧操作をして「ふて寝」しました。
今日も体温は36.9℃の微熱一歩手前。
20分ぐらい放置の後再度スイッチをオンにしたら、「普通に」運転し始めました。
午前9時50分頃、起きて体温を計ったらまだ36.9℃だった。
急いで顔を洗って、10時からの将棋番組に熱中していたら、突然インターホンが鳴った。
何だ?と思って出てみると、昨年末に抽選で当たった「タブレット」がようやく届きました。
もうすっかり忘れてた(^^ゞ
テレビ視聴を中断されたお怒りは、ちょっと消えましたけど(^^)
約4時間のフル充電後に、「かんたん!セットアップシート」を読みながら操作したけど、ん~、イマイチよく勝手がわからん。
まあ、徐々にですけど、ところでこのタブレット、何の目的で使えばいいんだろうか?

昨日から作り始めた煮物。
具を入れ過ぎてあふれてしまいました;
特に、最後に入れたはんぺんが思いのほか膨らみ過ぎて、「ふえるわかめ」状態になって腰を抜かしました。
別鍋に具を移して、はんぺんが落ち着いてしぼむまで待ってから合体させました。
そのせいなのかどうか、夜中に鍋一杯の煮物を1回で食べつくした夢を見ちゃいました。
これってトラウマですか?

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・更科ざるそば

「夕食」
・自家製煮物(がんも各種、淡雪はんぺん、大根、魚丸揚げえび)
・冷奴
・冷酒

今日のBW:57.6kg
最高 マイナス2.4(13:28)、最低 マイナス6.6(00:26)、積雪量55センチ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]