忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は夜勤の奥さん、必ず夜勤用に食糧と飲料を持参で行くので、今日も午後からコンビニへ行きました。
私も付いて行ったんですが、いつも見る街頭温度計は何と!24℃を示していました。
日中の日当たりが悪いわが家にいると、外気の変化は全く感じない、つまり寒く感じるんで、今日の気温がここまで高いとは思っていませんでした。
今日明日と、市内の小学校では運動会が行われます。
天気予報は、今日夕方から明日一杯にかけて雨の予報。
今日開催の小学校は良かったかもしれませんが、明日開催の学校はちょっと厳しいかもしれませんね。
明日は気温も一気に10℃近く下がるようですし、延期になると学校関係者も両親を含めた関係者も大変でしょう。
何とか終了まで天気が持てばいいんですけど。

今年は旅に明け暮れようと心に決め、3月の南九州を皮切りに5月6月と予定を組んで、すでに諸費用の支払いも済ませてあった事は以前の日記に書きました。
そしてその6月分の「なごやめしツアー」は、新型インフルを考慮して今回は回避し、キャンセル料を取られてまでもキャンセルせざるを得なかった事も日記に書きました。
残念ながらそんなことでおとなしく自宅にこもっていられる性格の私ではない、という事は皆さんもうご存じでしょう。
名古屋往復の航空券と名古屋での宿泊費が、キャンセル料を引かれても帰ってきますから、それを充てることでまさにその同じ出発日に、またまた温泉地へ旅に出ることにしたんです。
ここまでの経緯は、以前に日記に書きましたから、皆さんもご承知でしょう。
今年は霧島温泉、定山渓温泉、十勝川温泉と3ヶ所の温泉地に宿泊していますが、4ヶ所目の宿泊を1週間後に控えて、もうすでに新たなムシが騒ぎ始めていました。
6月初旬でも、東海地方に旅に出るとは無謀だと忠告もされましたが、これから7月8月、私にとっては9月中旬以降までは、「梅雨」、「熱波」、「熱射病」など高温多湿にかかわるキーワードが障壁となり、北海道から出ることを奥さんに禁じられています。
この状況を打破して、年当初の決意表明を実行するには、やはり北へ逃げるしかないようです。
北朝鮮?いやいや、その北じゃありません!!!
新型インフルから遠ざかる?ん~、そうとも取れますが、国内どこへ行っても感染する確率は変わらないでしょう。
えへへへっ、わが街よりも遥かに北の果てに行こうかと考え始めて、すでに2週間ほど。
色々な旅行会社のホームページからプランを持て来て、表にして比較検討していました。
8月の平日に夏休みを取っていいかといつもの外来看護主任にお伺いを立てたところ、表面上は快諾してくれましたし、奥さんもすでに職場でその旨をそれとなく同僚達に吹き込み始めたと聞きました(私が言いだした以上は絶対行くと決まってると)。
決めました!8月の旅は、北の大地の最北端を目指す旅に決定!!!
という訳で、もっとも良さそうなプランを提示していた旅行会社のホームページから申し込み完了!
と言っても、仮申し込みと言う事で後日正式書類を送ってきて、記載して返信し、代金を振り込んで旅行会社がその両方を受領したところで申し込み完了となる手筈です。
ただし、募集人数が集まらなければその日の出発は中止。
今回利用する旅行会社は、数年前には知床半島2泊3日1人2万円の超格安ツアーを、今月は静内・襟裳岬・花畑牧場・十勝川温泉2泊3日のハードツアーで利用した旅行会社です。
北へ向かうツアーも、前回同様全行程バスの旅(一部フェリーも)で、内容がこれまた相当ハードなツアーの様相です。
かなり疲れて帰ってきそうな予感もしますが、それもまたいい思い出と言う事で;;;
目指す北の地は、私は過去に4回訪れている地ですが、奥さんは未踏の地です。
なかなか同じ道内であっても行く機会はないところですので、思い立った今回はぜひとも奥さんを連れていきたいと、私の信念のようなものが湧き上がってきています(なんのこっちゃ???)
という訳で、暑い夏は涼しい土地へ、もしかすると朝晩は寒いかもしれませんが、行ってみたいと思います(^^)v

「昼食」
・スパゲティーナポリタン(玉ねぎ、人参、ベーコン、スパム、マシュルーム)

「おやつ」
・ハーゲンダッツアイス 抹茶ラテ

「夕食」
・駿河湾産桜海老のかき揚げと春菊玉ねぎのかき揚げそば
・海老炒飯
・ミニおにぎり(鮭、のり玉、わかめ、正油)
・コロッケ半分、プチオムレツ半分、海老フライ、肉団子1個、赤ウインナー1本、ケチャップスパゲティーひと口

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]