忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年12月17日をもって宣伝は終了いたしました。

拍手[0回]

PR
母の見舞いに行った奥さんが、母の様子がおかしいと私の職場に来ました。
たまたまその時間は「新型コロナウイルス対策」の臨時会議に出席していたので、奥さんはそのまま帰ったそうです。
会議を終えて部署に戻り手を洗っていると受付事務員が来て、「さっき奥様がお見えになってました」と伝えてくれました。
何事かとメールをすると、おかしな事を言って話が合わない部分と正常な部分があって、夜中に病衣を脱ぎだそうとしたとベッドから降りたらすぐに詰所に通知されるセンサーマットを床に敷かれていたというんです。
母自身も幻覚を見てるみたいだといってるとも。
仕事をちょっとだけ早めに切り上げて帰宅し、母が飲んでる薬の表を見てみると、確かに幻覚を起こしそうな薬は使ってるけど・・・。
とりあえず自分の目で確かめてみたかったのですぐに奥さんと病院へ向かいました。
病室へ入ると「あらビックリした」と母が反応しました。
予定外に私が行ったからか、反応は通常の状態。
その後会話をしていてもまったく異常が見当たらず、普通に会話が成立しました。
私が幻覚を起こす薬の事を話すと、貼付剤なんですが、貼ってすぐにはがれたから貼ってないし看護しにも言ってないそう。
それじゃあ、普段から結構多くの眠剤を飲んでるから今はどうなのかと聞くと、今夜から減らしてみると優等生の回答が帰ってきました。
主治医が鎮痛剤などが重複しているから薬を整理して減らしてくれたそうですが、それでも入院前より飲む薬が増えたと文句まで言われてしまった(^^ゞ
まあ、入院から約2週間、毎日何もせずテレビも見ず本も読まず、リハビリに連れ出される時以外はただただ横になってるだけだから、歳を考えると多少の認知が出てきてもおかしくはない。
ちょっと時間しか起きてられないのは、元々弱ってた足腰が、寝たきりに近い状態になって更に筋肉が落ちて体を支えていられないからでしょう。
シャンシャンと歩けって言う方が無理だ。
見てみて話してみて、それ相応の状態であることがわかりました。
ただあそこの看護師らに「厄介なボケババア」と思われてるのが腹立たしいです!
母は入院当初からあそこの看護師は感じ悪いからキライと言っていたんですが、仕事ぶりを見てても雑でいい加減ですから、なおの事腹クソ悪いですな。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・納豆スパゲッティー

「夕食」
・夕張カレーそば(豚肉、玉ねぎ)
・おにぎり(あさげ)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・クラシックプリン

「夜食」
・チキンライス残り
・わかめと揚げの味噌汁

今日のBW:62kg
最高 マイナス0.1(14:40)、最低 マイナス4.4(00:02)、積雪量61センチ

拍手[0回]

午前3時8分に発生した、「北海道胆振東部地震」のため、休止します。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・缶入りパン(非常食処分)
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・焼き鳥塩味缶
・さんま柚子胡椒煮缶
・レタスサラダ
・ナスの漬物
・紅葉子

「デザート」
・紅茶豆乳シャーベット

今日のBW:未測定
最高27.2(11:40)、最低18.5(01:54)

拍手[0回]

何なんだ昨日の試合は!
ホームの東京ドームでタイガース相手に3連敗って、いったい何やってんのよっ!(怒x∞)
昨夜も午後9時過ぎには試合が終わるだろうと、終わったらすぐ寝ようと思ってたのに、試合が終わったのが午後10時20分頃。
試合開始の午後6時からずーっとテレビで応援してたから、延長12回終了までの4時間20分程、こっちが疲れ果てました。
ピッチャーはそこそこなのに、とにかく打てない打てない。
4番は2度も敬遠されたけど、ここのところ全くの音なし。
打ってもボテボテばっかりだし。
たま~にしか打てないチョウノや、昨日は打ったけどそれまでさっぱりだったムラタは、一度ファームに落として調整させた方がいい。
何なら、WBC組は全員ファームで調整でもいいと思う。
いつも言うけど、監督の采配も相変わらず訳わからん。
相手ピッチャーが右なら左打者ばかり、左なら右打者ばかり並べて、選手をコロコロ変えるもんだから、選手も落ち着いて試合に没頭できんだろうさ。
「今日は相手ピッチャーが右だから、右打者の自分の出番はないな」
これって、多分ヤノあたりの心の声だと思う。
守備のポジションも打順も固定しないから、行き当たりばったりの対応にしかならないだろう選手は。
ひどかったのは、12回裏のランナー1塁でのハシモトへのサイン。
その前の10回の打席で初球を見事に送りバントを決めたからって、準備してたヤノを出さずにまた送らせようとして、見事に三振食らった場面でしょ。
1回成功したからって、実績がほとんどない選手が2度も上手く決められるほどプロは甘くないって。
「柳の下のドジョウ」のことわざ通り、美味しい話はそうはありませんぜハラさんよ!
あそこは同点狙いじゃなく、逆転サヨナラ狙いで一発があるヤノを先に出すべきだった。
もっとも、送りバント失敗の後に出てきたヤノは、強行でゲッツー試合終了になったけど、自分の出番だと意気込んだのに出してもらえなかったことで気力が萎えたともいえる。
バント失敗したハシモトには、ショックと次回へのトラウマしか残らなかった最悪の采配でした。
これで2位タイガースとは2.5ゲーム差に縮まってしまった。
今日は休養日で明後日の金曜から横浜と新潟でDeと3連戦、来週火曜からは交流戦が始まるけど、これで首位陥落になんかなったら、監督には長期休養してもらわないといけませんね。
素人解説者は怖いんだぜ!!!

「朝食」
・フィッシュフライタルタルサンド
・コーヒー

「昼食」
・鶏塩オニオンヌードルBIG

「夕食」
・ごはん
・豚生姜焼き、千切りキャベツ添え
・残り物各種

今日のBW:64kg
最高13.6(14:09)、最低3.6(04:19)

拍手[0回]

「朝食」
・ごはん
・漬物
・ネギとわかめと卵の味噌汁
・焼鮭
・納豆

「昼食」
・スパゲッティーナポリタン(ナス、ベーコン、シメジ、マッシュルーム、玉ねぎ)

「夕食」
・もはや不明です

今日のBW:63.5kg
最高

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]