忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684] [1683]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくここにきて、新型インフルも下火になってきたようです。
とりあえず第1波がと言うだけであって、第2波が予想される中では終息とはいきません。
ま、おかげで意味のない業務中のマスク着用義務が解除された業種が出てきていますから、マスクをしなければならない現場で勤務している人や、どこにも在庫がない中を探して歩かなければならなかった人、本当に必要なのにマスクを着用できなかった人にとっては朗報ではありますね。
今日の国会予算委員会で現役の検疫官が参考人質疑で言っていたように、飛行機内の検疫など厚労省のパフォーマンスに過ぎないんですから、第2波襲来の時にはくだらない対策はやらないよう、今からしっかりとした行動マニュアルを作成する事です。
やれやれと一息ついているヒマなんかないんです、時間の猶予はわずか3ヶ月程度しかないんですから。
まあ、今の厚労省の役人の頭では無理でしょうけどね。
今回だって、意味のない検疫を主張して始めさせ、周りの意見に耳を貸さずに延々と続けさせたのは厚労省医系技官だったと聞きます。
ここは自分の出番!今こそ手柄を挙げて出世につなげよう!
彼等の心の内はこの程度のどうでもいいちっぽけな事で、天下国家のため最良の方策を取り国民の健康を守るなんて事は眼中になかったことでしょう。
こんな奴らがのさばる役所で、人一倍目立ちたがりの大臣がトップにいる以上、国民の健康が危機にさらされても他人事くらいにしか思わないでしょうね。
他人はどうでも、自分の身は自分で守る。
これしか生き延びる方法はないとお考えください、ってとこですか。

今日母が病院に診察に来ました。
退院した父は体調も良く、入院中の反動で食欲も旺盛で、いつも通りの仕事を続けているそうです。
来月中旬には、父が温泉に行きたいというので2泊3日で行ってくるとのこと。
母が言うには、「動けるうちにどこへでも連れて行ってくる」と。
おいおい、まだ寝たきりになるとか最悪の状態がすぐ来るとか決まったわけじゃないのに;;;
確かに、主治医の口からは、あと1年2年という数字が出ていましたけど、今のところ転移もなく手の施しようがない大きさのガンになる前に潰していってるわけですから。
ただ、年に何度も入院して抗がん剤注入やラジオ波焼灼術を受けて、今年は9時間を超える開腹手術も受けていますので、いつまで体力と気力が続くか、それだけが心配です。
今年に入って2人、そのうち1人がまさに昨日、父の同級生が亡くなりました。
さほど親しくはないからと通夜には行かないと言っていたそうですが、まさに同じ年の同級生が先にこの世を去っていくのを見て、精神的動揺が多少なりともないとは言い難いです。
自分の身に置き換えるなど、余計な事を考えては欲しくないんですが、それも無理な話でしょうか。
こんな言い方はしたくないんですが、父が生きているうちに私ももう一度温泉にでも一緒に行って、一緒に風呂に入って背中でも流してやれたらなと、思わない事はないんです。
長年連れ添った母と二人、夫婦水入らずで楽しみに行くのをオジャマムシするのも気が引けるので・・・。
仕方なく私達は別行動で、来週違う温泉に行くわけですよ ヘ(__ヘ)☆\(▼▼メなんでやねん!

「昼食」
・冷やしたぬきそば
・スパムおにぎり

「夕食」
・小樽産ウニ丼
・小樽産春シャコ丼
・タコ刺し
・漬物
・にゅう麺

「デザート」
・十勝あずきアイス

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]