忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ですね~、やたらと腹が空くんです。
いやいや、とにかく何か食べたい衝動に駆られるんです。
まあ、日中は手元に食べ物などは置いてませんし、仕事中に食べるわけにもいかないんで、我慢しますけど。
ひどいのは、やっぱり夕食後ですね。
しこたま奥さんの手料理を食べて満足したはずなのに、5分もすると何か、何って言うものはないんですが、何か食べたくなるんです。
このままでは糖尿病になってしまう、いや、もうすでに糖尿病なのかも。
そう思いながらも冷蔵庫に向かい、甘~い練乳と小豆のアイスを片手に取り、甘いものの次はしょっぱいものと、薄焼きサラダせんべいをもう片手に持って、自分の定位置に戻るんですねぇ~。
あっという間に食べてしまった後は、まだ何かないかとわが家のお菓子箱の中をゴソゴソと探検。
んで、このまま寝てしまってはまた夜中に地獄の苦しみを味わうことは一目瞭然なので、胃薬2種類を口の中にポン!
このくらいで取り合えず満足満腹で一休みフゥー (*-o-)y-..oO○
そして数分後には、満腹感はあるのにまだ満足せず、何かを食べたい気分になってしまうんですよぉ。
私の満腹中枢は、いつの間にか破壊されてしまったんでしょうか。
何でこんなに食べ物を求めてしまうのか、理由が分かりました!
今は秋、そう!食欲の秋真っ只中だったからです(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
いつの間にか、私の脳と体は秋仕様になっていたんですね。
ん~、自然のままに生きていくのは良い事かも知れないけど、月末にパーティーがあるんですよ。
そのときに着ていくスーツが・・・、スーツがぁぁぁぁぁ(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
どう考えても、今からではこの丸々としたおなかは、芋洗坂係長並みのこのポニョポニョは・・・無理ですよ;;;
先日、店で試着した私のスーツサイズは、何と!△#※←とってもじゃないけど、恥ずかしくて言えません ( ´艸`*)
でもこのままでは、スーツを新調しなければ、パーティーには行けない。
困った困ったと言いながらも、奥さんがエクレアなんぞを買ってきてくれたおかげで、昨日もまた食後のデザートに手が・・・。
考えてみると夜だけじゃなく、昼もなんですよ。
ただ昼は、デザート・おやつの類じゃなくて、主食、特に炭水化物の摂りすぎ!
特別なイベントやアクシデントがない限り(その日の気分もあるかな;)、昼は麺類夜は米と、勝手に決めてる私ですが、麺類なら麺類だけにしとけばいいものを、ついつい米にも手が出てしまう。
手軽に食べられるおかずが残っていたら、更にそっちの方にも手が・・・。
昼にたっぷり食べるのは悪い事ではないんですが、昼食のバランスの何と悪い事か!
そして、夜のデザートに、最近は酒まで加わってしまって。
酒を飲み過ぎた翌日は、二日酔いの具合悪さで罪悪感が襲ってきますが、寝る前に食べすぎて夜中に胃痛を起こしても、罪悪感に苛まれる事なくまた食べてしまうんですね、これが。
あ~あっ、本当に困った私の腹の虫です、って自己責任じゃないのかいっ!!!
ところで、吊るしの安いスーツで、私の体形に合うのがあるだろうか???
などと考えつつ、さて何食べよっかなぁ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「昼食」
・天ぷら月見そば
・五目おにぎり

「夕食」
・豚汁うどん大盛り
・缶ビール

「デザート」
・ハーゲンダッツアイス リッチミルク
・南部せんべい

「くつろいで」
・缶チューハイ

今日のBW:79.5kg(-_-;)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]