忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページの写真がすべて削除されたショックではないんでしょうが、昨夜入浴直後から妙な寒気がしていました。
遅出だった奥さんに帰宅時間が遅く、もちろん夕食時間も遅かったので、エネルギー欠乏のため体が寒く感じたのではと、奥さんの意見でした。
食後、まさしくその通りだったようで、今度は急激に体が熱くなり、冷たいものが猛烈に欲しくなりました。
冷たい物を食べた後、しばらくすると体が落ち着いたように思えましたが、また寒気が襲ってきたんです。
どうもおかしいと体温を計ってみると、37.1℃!
こりゃヤバいかも。
さっさと寝なさいと奥さんに怒られて布団に入りましたが、熱いんだけど寒い、寒いんだけど熱いヘンな感じでなかなか寝付かれませんでした。
いつしか落ちてしまいましたが、寝る前に飲んだ解熱鎮痛剤1錠が効いたようで、夜中に目覚めると胸元が汗で濡れており、熱も下がったんでしょう。
今朝起きてまず体温を計ると、なっなんと!35.9℃!!!
ちょっち下がり過ぎじゃないべか。
もしかすると熱発のため休めるかも、な~んて甘い事を考えていたんですが、無残にも私の魂丹は打ち砕かれてしまいました。
仕方なくいつものように、ブルーマンデーモーニング。
仕事を始めてしばらくすると、助手が具合悪そうな顔をして私に「ちょっと立ちくらみがするので、少し休んでいいですか」と言いだしました。
おいおい、大丈夫ですかい?
「貧血?生理中?朝ごはん食べた?二日酔い?」
よく話を聞くと、朝から熱が37.6℃あって、自分では大丈夫だろうと思っていたら、だんだん具合が悪くなってきたとの事。
とりあえずもう一回計って来いと外来に行かせ、戻ってきたので聞くとやはり37.5℃あったそうだ。
すぐに診察の手配をさせましたが、今日はいつになく外来患者が多い。
今待っている外来患者が終わってからの診察じゃあ、学校にも間に合わない時間になってしまってる。
そこはそれ、カルテを見たいつも登場する外来看護主任も同じ事を思ったらしく、この感じじゃあ点滴の指示も出そうだからと、数十人の待ってる外来患者を飛び越して先に診察を受けさせてくれたんです。
案の定点滴と投薬の指示が出され、助手は病棟の処置室へ行きました。
行くのはいいんですし、具合が悪い時は休むのも結構。
迷惑をかけたくないと何も言わず黙っていられて、結局途中でダメだったって言うのが一番困るんです!
最初から具合が悪いと言っておいてくれればそれなりの人の手配も頼めますし、仕事内容も考えて楽な方向で進めていけるんです。
さっさと診察を受けてくれれば、点滴をしたとしても学校には十分間に合うし、体が楽になって、それからでも仕事はある程度できるんですから。
私は鬼じゃないっ!
何が何でも仕事しろなんて言いませんよ。
結局、仕事はほとんど進んでいないし、全部途中で放っぽりっぱなし。
後片付けは、ぜ~んぶ私がやる事になってしまったんですから、その方が大迷惑です。
迷惑といえば、風邪を引いているのに黙っていると言うことは、私も含めた周りの人間に風邪をうつしてしまう可能性があるって事ですから、これまたはた迷惑な話でしょう。
我慢して耐えているのが偉いと言うような、間違った考えは捨てて欲しいですね。
それって、たんなる自己満足であって、何に利益もないし誰にも褒められませんよ。
逆に、そんな事に気を取られてしまって、ミスでもされた日には堪ったものではないです。
具合悪いものは悪い、痛いものは痛い、かゆいものはかゆいってハッキリ言ってくれないと、後になってみんなが迷惑するんですから。
私ですか?
絶対に我慢などしません!
痛いものは痛いと、大声で喚き散らしますよ。
男だからって、我慢しなきゃならないって法はないでしょ。
今朝も、熱がちょっとでもあったら、大騒ぎして休むつもりでしたもん(^^)v

「昼食」
・ごはん
・筋子
・ボイルドウインナー
・ミニきつねうどん

「夕食」
・ごはん
・肉だんごと豆腐の中華あんかけ
・ツナと薄揚げの卵とじ
・オクラ納豆ネギ入り

「デザート」
・アイスキャンデー

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]