忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も学生助手は欠勤でした。
それはいいんですよ、しっかり治してください。
ですが!!!
その行動と発言が問題です!
今日は出勤しようと思ったのでしょう、職場の近くまでは来たそうです。
そこでまた、めまいなど調子が悪くなったらしく、外来看護主任に携帯で帰宅したいと連絡があったそうです。
でも、すぐ近くまで来たんだから、病院へおいでと主任が言ったところ、自宅近くの昔からのかかりつけ医にかかりたいので帰らせてくれと言ったとか。
またまた、外来看護主任はキレました。
「あんたね!昨日うちの病院から診断書も出してるのに、他の病院にかかりたいってどういう事!常識で考えなさいっ!!!」
怒るのも当然でしょ。
だって、当院にかかっていながら、今日になって別の病院にかかりたいと言う事はですよ、当院の医師も含めて信用できないと取れるじゃないですか。
うちの病院じゃあ、風邪も治せないってぇのかいっ!て感じですよね。
だいたい、あんたはどこに勤めてるの?
医療機関は、横のつながりが強いんですから、その行きたいと言っている近所の病院に、うちの病院名が入った保険証を提示して、診察の時にどうしましたって聞かれたらなんて答えるんでしょ。
「今朝からめまいが・・・」とでも言うんでしょうか。
月曜から熱が出て・・・、点滴を受けて・・・、診断書を学校に提出して・・・。
こんな本当の事を言ったら、間違いなくそこで診察はストップ。
あなたの職場に行って診察を受けなさいと諭されて、それで終わりですよ。
もしその近所の病院が、診察や検査や投薬をしたとしたら、あとあと医師会で大問題になるでしょうね。
まあ、主任に怒られて病院へは来たようですから、問題はないんですが。
診察室のベッドで休まされていたようですが、主任にはとにかく帰宅させて欲しいの一点張りだったとか。
しばらくすると、院長が診察に来たそうです。
院長は、とりあえず少しでも働いてみて、それでもめまいがするとか立ちくらみがするとか言うのなら、薬もあるからちゃんと処置しようと優しく言ったそうですが、ここでもとにかく帰宅したいと言うばかりで、しまいには泣き出したんだそうですよ。
院長はもう勝手にしなさいと回診に行ってしまい、横で見てた外来看護主任もあきれてしまって、何も言わなかったそうです。
当然、これらの情報はすべて、外来看護主任から私に詳細にもたらされたものです。
みんなの意見は、『いい歳して、泣くか!』。
それってもしかして、元々休む気満々で来たんじゃないのかな。
一応ポーズで近くまで来ておいて、具合が悪いことにしとけば、帰っていいよと言われるとでも思ったんじゃないんでしょうかね。
甘い!甘い!甘ちゃんの考えですよ、18才のサル知恵!
診断書も出してあることだし、学校も大手を振って休めるから、誰かと約束でもしてどこかへ遊びに行くつもりだったりして。
その自分の予想が狂って、自分の職場である病院に強制的に来いと言われたもんだから、最後の手段で涙を武器にしようとしたとかね。
どっちにしても、そう疑われても仕方ないでしょ、あの言い方じゃ。
もう熱も下がってるようですし、病み上がりで頭がクラクラめまいのようになるのは誰だって起こることでしょ。
超ベテラン医師が、ちょっと動いて様子を見てみなさいと言ってるのに、いきなり泣き始めたら誰もが「馬鹿じゃないの」と思うだろうし、疑いの眼差しで見られるのは当然でしょ。
どいつもこいつも、そんなに働くのが嫌だったら、さっさと辞めてくれてもいいですよ。
ったく、今どきのガキャあよっ!どうもならん!!!(怒)

「昼食」
・スパゲティーミートソース(奥さんお手製)

「夕食」(今夜奥さんは、新しい職場で初めての夜勤です。約5週間ぶりの夜勤は、大丈夫でしょうか。)
・ごはん
・白菜の漬物
・落葉きのこのオムレツ、レタス添え
・煮物(切り干し大根、筍、人参、椎茸、小揚、鶏肉)

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]