忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜午後は、半休で不在の事が多いんです。
ですから、よく来るメーカー担当者や卸担当者、そして配達担当者には、「木曜午後は来ないで欲しい」とお願いしています。
今日は、久しぶり、1ヶ月ぶりに午後も勤務していました。
誰も訪問して来ないことを前提に予定を組んでいますから、午後からは仕事が一杯ありました。
昨日から、助手の学生がローテーションで交代となりました。
この助手がまた、スローモーと言いますか、マイペースと言いますか、横で見ている私がイライラして手を出してしまいそうになる位、仕事が遅いんですよ。
追放した助手のように、平気な顔をして間違われるよりは遥かにいいんですけど、これじゃあ今週の予定が終わらん!
私は土曜休みですから、実質残された日は今日と明日だけ。
と言う訳で、今朝から病棟へ払い出す医薬品や医療用具類の取り揃えを私が行い、その間に助手には別の仕事をさせ、午後からはフルスピードで入院患者の飲み薬を調剤しました。
結果、今週分の仕事は、明日の午前中には終わるところまで辿り着きました。
まあ、やれやれです;;;
この午後の忙しい時に、滅多に来ないようなメーカーの担当者が何も知らずに訪問してきて、素知らぬ顔で薬のPRを始めたんです。
これが、1社だけじゃなく、何社も。
以前に作った「午後は、緊急の用件以外は面会お断り」と書いた紙を張っていなかったので、知らないメーカー担当者は入ってきますわな。
失敗したと思った時は、後の祭り。
次々と、来るわ来るわ。
そのたびに怒鳴るわけにもいかず、話を手短にと言って、帰り間際にカクカクシカジカと説明しなければならない。
何度も何度も同じことを、リピートリピートです。
仕事で疲れる以上に疲れるんです、このリピート作業は。
昨日は昨日で、新規に赴任してきたドクターが張り切って回診したものですから、私も含めてスタッフ一同が振り回されて大変だったんです。
医者って、前勤務地で慣れ親しんだ医薬品を、次の勤務先でも平気で処方するんですよ。
いや、それしか知らないといっても過言ではないんですけど、『こんな薬、うちにはないよぉ~』と、看護師も私も右往左往してしまいます。
事前に私に、当院の採用薬を聞きにでも来ればいいものを、プライドの高い「お医者様」は人に聞く事をしませんしね。
私だって、その位は準備してましたさ!
でも、教えに行ってなんかやんないよ~だ(`ε´)
知りたきゃ、聞きにおいで、私より年下なんだから。
今までも新しく着任したドクターに、院内の採用薬一覧なんかを差し上げてましたが、一度だって感謝の言葉をもらったこともありませんから、もう勝手にどうぞ。
その代わり、院内にない薬を処方しても、「ありませんから変えてください」と突っぱねますよ。
ただですね、さすがに私も鬼じゃありませんので、着任初日の昨日は面目をつぶさないようにしてあげましたけど、そんなことは知る由もないでしょうね。
どれだけ私が苦労したか、そのうち思い知らせてあげましょう( ̄ー ̄☆)キラリーン
そんなこんなで、昨日から今日にかけてはとっても疲れました。
明日もう1日頑張れば、連休ですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
奥さんは土日も仕事ですから、また一人寂しくお留守番して、たっぷりお昼寝しまっせ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

「昼食」
・五目あんかけ焼きそば

「夕食」(漬物以外は全て奥さんお手製)
・炊き込みごはん
・豚汁
・コロッケ、レタス添え
・漬物

「デザート」
・エクレア

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]