忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週が、祭日や代休が挟まった飛び飛び休みの週だったので、今週は異常に長く感じられましたが、ようやく今日明日は連休です。
と言っても、奥さんは勤務のすれ違いですから、おとなしくお留守番。
先日宣言したように、とにかく昼寝をしようと朝は奥さんに合わせていつもの時間に起きました。
奥さんを送り出した後は、テレビを観つつパソでクリクリ。
眠くなったらすぐにでも寝ようと心に決めていましたが、眠気より先に食い気が。
腹が減っては眠れないだろうと、昼前にランチタイムと相成りました。
腹は満たされ、さてこれで眠気が襲ってくるだろう・・・来ない;;;
テレビをボーっと眺めつつ、本でも読めば眠くもなるかと雑誌をパラパラ。
ん~、眠くない!
昼間なんだから別に眠くならなくても困ることはないんですけど、せっかくの休日で何も用がないんだから。
目はバッチリと開いたまま、時間ばかりが過ぎていく。
午後1時、午後2時・・・。
ダメだこりゃ!
もしかしたら、横になれば寝れるかもと、いまだ眠くない体を布団に横たえたんですが。
はっ!と気がつくと、外は薄暗くなっている。
居間の電気を点けて、時計を見ると午後5時過ぎ。
起きた時は理解できなかったんですが、しばらく時間が経つと意識がはっきりしてきて、「おいおい、あっという間に3時間も爆睡したのかい!」
自分でも信じられませんが、眠くないなんて思っていたら、布団に入ってものの数秒程度(かな?)で、意識が消失した模様です。
しかもその間の記憶は一切なし。
自分が考えていた以上に、相当疲れていたんでしょうね。
昨夜だって夜更かししたわけじゃない、いつもと同じくらいの時間に奥さんより先に寝てしまったんですから。
そんなことを考えていたら、奥さんから帰るメールが着信しました。
こんな強烈な昼寝も珍しいなと、自分でもビックリしてしまったという話題でした。
明日も、寝れますように(^人^)

「昼食」
・味噌ラーメン
・特大塩昆布おにぎり

「夕食」
・煮物(大根、ごぼう、人参、椎茸)
・イカの煮付け
・ホッケのメンチカツとちぎり揚げ
・レンコンと人参のキンピラ
・小松菜の煮浸し
・ホタテの照り焼き
・玉子焼き
・ラップス ポークフランク&ダブルソース

「くつろぎのひと時」
・紫蘇焼酎「鍛高譚」のウーロン茶割り
・ドライソー&スモークチーズ
・とばソフト

「夜食」
・プチおにぎり(鮭、のりたま、五目、わかめ)
・コロッケ
・ミニオムレツ
・肉団子とウインナー
・味付けスパ

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]