忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[619] [5972] [5971] [5970] [5969] [5968] [5967] [5966] [5965] [5964] [5963]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この2人部屋は、この病棟で一番最初に起こされるらしい。
午前6時、看護師が検温や吸引に来て、解熱鎮痛剤の点滴をしていった。
唾を飲み込む時、「ごっくん時」が喉が強烈に痛い。
今朝もごはんはパス。
流動の「エネーボ」だけ美味しく頂いた。
明けで帰る前の看護師が見に来て、ごはんが食べられないなら、カロリーのある栄養剤の点滴をしてもらおうかと。
普通、そう考えるんだけどね。
と言う事で、留置針は抜かずそのままに。
私としてはエネーボ1日6缶(1800kcal)でもいいんだけどね(^^ゞ
午前9時前に看護師の巡回途中で、定期診察、あごガード交換、喉ガーゼ交換があり、珍しく女医さんが丁寧に口腔清拭してくれた。
吸引も1回してくれ、主治医はいなかったけど、至れり尽くせりでした。
髭が伸びてきたのでフィルムが貼りづらくなったと言われたが、ガードをしてあれば髭剃りもできないし。
ジレンマです。
1泊 した奥さんは、午前9時に帰宅。
走り回って疲れただろう。
ごめんな。
昼前に看護師が来て、メシが食えてないようなので頼んでもらってた輸液が、ビーフリード1500mL(24時間)になったそうだ。
これで意味あるんだろうか?繋がれるだけじゃないのか?
やるならもっと高カロリーな輸液があるだろ!
声が出ないのに「いらない」と意思表示するのがめんどうくさくなったので、昼食をそのまま置かせた。
デザートがいちごのフルーチェだったので、注意深く完食しましたけど何か?(^^)

午後からもスタッフが出たり入ったり。
どうにも居眠りには不適な環境です。
そんな中でもただひたすらゲームをしていたら眠くなるので、邪魔を承知で本格的に寝てみたら、スタッフには何の関係もなかったらしい(^^ゞ

そんな繰り返しで夕方になり、食事が運ばれてきた。
ムリして食べた昨日の夕食までとは違い、今日はいとも簡単にムセるので、ムリなど絶対できない。
朝食まで完全拒否してたが、昼食は置くだけ置いてもらって内容を見て、食指が動くものなら食べてみようと思ったけど、デザートのいちごのフルーチェしか口にしたくなかった。
夕食も同じように置いてもらい、取り敢えず蓋は全部開けて内容をチェックしてみた。
おかゆはムリしてた最たるものだから、米粒3粒で終了。
吸い物と玉子豆腐は完食。
おかずは、見た目の原色で食欲が失せた。
デザートのきなこプリンは、味は好きではないけど、この非常時は仕方がなく完食。
奥さんに、この進歩を誉めてもらえて大変嬉しい。
おかゆはすすり込んで消費していたが、今はすすると間違いなくムセるので不可。
とろみを付けても、明日以降も食えんなぁ~。
まあ、一切の治療が始まっていない今、食事くらいが治療の一環と思わなきゃやってられんよ。

今日のBW:54.46kg


拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]