忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[619] [5972] [5971] [5970] [5969] [5968] [5967] [5966] [5965]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前4時頃にも熱発したんです。
その時の寒気は布団ダブルで対処。
その後寒気は熱さに変わり、布団をシングルにしたら治まりました。
日中は36℃台で安定。
昨日今日と抗生剤の点滴をした効果でしょう。

「世話焼き型看護師」ってのは手に負えないもので、あれしましょこれしましょこうしましょそうしましょって、人の顔を見れば常に上から目線であれこれ押し付けてくる。
看護師と入院患者の立場は主従関係以上のものがあり、看護師の提案に対して患者が断ってヘソを曲げさせてしまったら、その後の入院生活で自分に不利になるような事をされるのではないのかと考えるのは容易に察せられる。
今日朝イチで「世話焼き型看護師」が来て、「今日シャワーしましょう、首から下だけ、キズは私がすべて見て知っているから大丈夫!」と、もう決定事項のようにしゃべり始めた。
確かに入院後は、自分で局部を清拭した以外は、昨日強制的に洗髪され全身清拭されただけである。
でも、2日も続けてかなりの熱発をし、体力がかなり奪われているのに、自分が全部やるから疲れないよって言う誘い文句は不適切だと思う。
2日続けて熱発したから自信がないとメモに書いて見せて初めて「そうかー」と諦めたようだが、敵もさるもの、そのままでは済ませられないのか、昨日やった全身清拭を今日もやると言い出した。
温かい紙タオルを一杯持ってきて、棚から私のパンツを引っ張りだし、新しい病衣も用意して、さあ!下半身は自分で脱いで拭け!パンツも履き替えろ!上半身は前は自分で後ろは私がやる!と、結局疲れたのは私じゃん!
キリがないから書きませんが、他にも食事の摂取量で細かく指示。
私がメモに書いて、酸味のあるものはムセるから飲めないと訴えてるのにスルー。
結局、エネーボを毎食1缶飲む事にされた。
これだってストレスになるから1日2本から始めさせてくれと言ってるのに、数値目標ありきで私の意向など完全スルー。
どこの職場にも女王様っているんだよな。

午後から熱は出ないけど、タンの量が多くなったような気がする。
吸引してもらう回数とあふれて病衣に垂れてくる回数が増えたと思う。
昨夜20時45分以降、オキノームは飲んでいない。
フェントステープ1mgの血中濃度が定常状態になって、鎮痛効果を発揮しているものと思われる。
これはこれでいい事。
それにしても、先週あれだけ詰め込んで検査したのに、今日から抗がん剤治療スタートとはならなかった。
もしかして、主治医が不在なのか?
治療開始が1日遅れると、それだけ私の寿命が削られていくというのに。
どういうつもりなんだあの主治医は!
怒りと共にムセが強くなってきた。
今日午後午後と2回に分けて、溜まっていた排便と格闘。
午前は、20分くらい粘って先っぽ3センチくらいを排出。
それだけで物凄く楽になったが、午後2時くらいからは便意があってトイレに行くと、座ってすぐに液体が出て来て、その後も踏ん張ったら塊が数個、そしてドドドと水様便が大量に排出された。
その後のは何事もなかったかのように、普通に過ごした。
便秘症の方々のご苦労がしのばれます。

今日も夕方から悪寒と熱発。
夜になってからは宿直の若いドクターも頻繁に病室にやって来て、あごと喉の処置をしながら看護師に促されて指示出しをしてた。
血液培養の結局なんかとっくに出てるはずなのに、それでも抗生剤を変えられない程度のドクター。
勝手に変えたら先輩に怒られるもんな。
色々と対処し終えたのが午後10時くらい。
解熱鎮痛剤のせいか発汗が凄くて、一度病衣とシーツと枕を交換するほどだったから、まあまあ効いてはいたんでしよう。
熱も37℃台に下がったし。
タンの量が増えたままなのを何とかしてくれ!
何度病衣をデロデロにして着替えた事か。
あふれてきたタンが指に触ると「ヌルッ」とする、あの触感がキライ。
自分の体が作り出した物質だから嫌悪するのは違うと思うけど、どうしても愛しいとは思えないなぁ(^^ゞ

今日のBW:54.80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]