忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5969] [5968] [5967] [5966] [5965] [5964] [5963] [5962] [5961] [5960] [5959]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜からベッドを若干起こし気味にして寝たら楽だったので、今朝は6時に起きたくなかった。
まあ何とか思い直して起きて、見える所のヒゲを剃り、ウェットティッシュで顔を拭き、マウスウォッシュでお口クチュクチュ。
昨日は夕方くらいから、何かタンが絡んだような感じがしたが、「エヘン、オホン」とやってもタンらしきものは出て来なかった。
昨日から、水を飲み込む「ごっくん」が痛い事があった。
今朝、洗面所で挨拶を返そうとしたら、自分の声が異常にかすれていた。
その後来た看護師との会話でも、発音がかすれて出し辛かった。
今はタン絡みの感じはない。
熱は36.6度、サーチ99%で、問題なさそうなんだけど。
生唾ごっくんが更に痛いから、喉のリンパ節転移巣が更に大きくなっているのかも。
看護師は、今日診察のドクターに伝えておくと言って行った。
すぐに奥さんにメールで状況報告したが、直接声を聞いてもらった方がいいだろうと思い、通話可能エリアに行って電話で話をした。
日に日に悪くなってるような気がするし、緊急入院6日目なのに検査検査で何の治療もされていない。
最初から「サジを投げてる」から検査で時間を稼いで、その間に悪化したら仕方がなかったと言えるし、間に合えば適当な抗がん剤を投与してみればいいと思ってるかも。
手の施しようがない状態にさせて、あとは延命せずホスピスケアで眠ったようにが医師団の筋書きでは?

朝食はいつもと同じ、おかゆ、ムース食、ヨーグルト。
今日はどれもこれも飲み込むのが痛いけど、とにかく食わにゃ、とにかく飲まにゃ。
午前9時過ぎ、毎日の診察のドクターがどうですかと聞くので、声がおかしいのと飲み込むと喉が痛いと答えた。
ところが、さっき貼り替えたばかりのあごガード類をすべて剥がしてアズノール軟膏を塗って、貼り直してた。
キズ(1番目)が大きくなってるなぁとつぶやきながら、「高い」と言われている透明の新しい被覆剤の使い方を知らなかったらしく、1枚ムダにしてヘラヘラ笑っていたのは私の主治医です(^^ゞ
主治医は貼り替え作業が非常に楽しかった様子。
横でサポートしていた後輩の女医が冷めた目でみてた。
「ガンが気道の方へ移動しているからだろうけど、今すぐに呼吸ができなくなるって事はないから大丈夫です」と主治医は言ったけど、昨夜寝入りの段階ですでに息苦しかったんですが。
声の説明なし。

これで今日のおつとめは終わり。
今日の夕食後以降は絶食(水はいい)で翌朝に胃カメラが待ってます。
ったくあの主治医ったら、手加減なくキズに軟膏を塗り込んだから痛いし、その影響で頭も痛い。
何の治療もできないんなら、出血部も余計な事はせんでくれ!

男が女がって区別するつもりはないんですが、何度か書いたように、同室の男達は突然大きな音を立てたがる。
棚、冷蔵庫の開閉に際して、ここは病院の病室だから容態の悪い人が多くいるんだと言う事も認識せず、勢い良く開閉して大きな音を立てるんです。
そのデリカシーのなさが信じられない。
あなた自信も、痛みで昨日は1日塞いでいたじゃないか。
そんな時に突然何の前触れもなく、「ガチャ~ン」って大きな音を立てられたら、神経を逆なでされないかなぁ。
診察後にゲームをしていたら珍しく睡魔に襲われて、うつらうつらしていたら同室者が「バーン」と大きな音を立てて目が覚めた。
それ以上に、心臓が止まるかと思ったくらいにビックリした。
安静を保つ場所にはふさわしくない患者ですよ。

午後1時半くらいから寝るまでずーとゲームをしていたんですが、ゲーム中にうつらうつらして、意識消失してしまった。
それが何度もあって、病気じゃないのかと心配してしまった。
意識を戻すと眠くないし、頭がスッキリする事もなかった。
もしかして「タペンタ」の副作用(傾眠)か、屯用麻薬の併用による相乗作用なのか。
だって、昨日の午後もゲームをしていたけど、こんなに引き込まれた事はなかったから。

今日のBW:55.80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]