忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2434] [2433] [2432] [2431] [2430] [2429] [2428] [2427] [2426] [2425] [2424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は奥さんが夜勤で不在だったので、私1人で夕食を摂り、テレビで我がジャイアンツが勝ったのを見届けて、テレビを消して本を読んでました。
昨日の昼間、私が月曜休んだ分、仕事が追い付かなさそうだったので、本当に久し振りに入院患者の調剤をしたため疲れてたためゲームをする気も起きず、本を読みながら眠くなったら寝ようと思っていたんです。
午後10時過ぎ頃、そろそろ寝ようかと思っていたら、上の階から騒々しいしゃべり声が聞こえ始め、それがだんだんエスカレートしてきてヒステリックな喚き声に変わって来ました。
その前の午後7時か8時頃だったでしょうか、子供の泣く声が響いてたのでこんな時間にまたしつけかと思ったらそうでもなさそう。
あの勢いで怒鳴られたら、子供なら間違いなく泣き叫ぶだろうと言うほどの強い言い方のようだったんですが、子供の声は全く聞こえなかったのでこれは違うと感じました。
手抜き工事で上の階の生活音が響き渡るマンションですが、ここまで声が響き渡るのも珍しいんです。
ただ、声が声としてじゃなく、音としてしか聞こえないので何を言ってるかまでは分かりませんでしたが、明らかにマシンガンのような怒鳴り声の連続だと言うのは分かりました。
しかも女性の声の一方的な怒鳴り声でしたので、上の階の住人の奥さんが誰かに対して怒鳴り続けていたのでしょう。
人間って不思議なもので、単なる音だけなら「うるせぇ~な」で済むんですが、時々文字の音が聞こえてくると何を言ってるのかが非常に気になってくるものです。
まるで、ヒソヒソ話が気になる様に。
1時間経っても怒鳴り声の響きは止まず、窓を開けてみると外にまでその怒鳴り声が響き渡っていました。
その時聞こえた言葉に、「いい加減にして・・・(怒)」と聞こえましたから、明らかな夫婦ゲンカですわなこりゃって感じでした。
それにしても上の階の奥さんなんでしょうけど、よくもまああそこまで怒鳴り続ける事ができるものだと感心すると同時に、いい加減にこちらも怖くなって来ちゃいました。
休憩中の「うちの奥さん」にメールで状況を報告したんですが、うるさいからって言いに行くのも嫌だし、下手に巻き込まれでもしたら厄介ですしね。
警察に通報したところで民事不介入ですから、近所から苦情が出てますからってくらいしか警察は言ってくれませんし、後々通報した事を根に持たれて嫌がらせや事件などを起こされても嫌ですので、そのまま収まるのを待つ事にしたんですけど。
午後11時を過ぎて、そろそろ疲れてきたのか、時折怒鳴り声が止む事が多くなってきたんですが、今度はドンと言う音が数回聞こえたと思ったら男の低い声が響いてきました。
どうやら、旦那が反撃を始めた様でした。
こりゃまだまだ続くなと諦めて本を読み続けたんですが、いい加減にこちらも疲れてきたし眠くなってきたので、マジ寝ようかと考え始めました。
すると、午後11時半過ぎあたりから、声と音が聞こえなくなり始め、時折まだ怒鳴る声は聞こえる事がありましたが、ようやく事態は収束に向かって、上の階の夫婦も寝る事にしたようでした・・・、多分;
ほとんど怒鳴り声も歩く音も聞こえなくなった午後11時45分頃、私もようやく布団に入る事ができましたが、ここまで来てしまっては私もそう簡単には寝付けませんでしたね。
上の階の事が気になった訳じゃないんですが、飲み過ぎないようにちびちび飲んでた酒が醒め始めて、かえって目が冴えて来てしまったと言う訳。
堪りませんな、ったく(怒)
人の迷惑も考えてくれって言う話ですよね、夜の夜中に。
うちの奥さんがいたら、キレて怒鳴りこんで行ったかも;
おかげで何だ今日1日、とっても眠たかった私でした。
今朝?今朝は上の階からは何の声も聞こえて来ませんでしたね、足音などの生活音は聞こえてましたけど。
昨日の今日ですから、冷戦状態に出入ってたんでしょうか。
まさか今夜もバトルが始まるんじゃないだろうな(^^ゞ
勘弁してくださいよ。

「朝食」
・サラダハムサンド(辛子入りハムサラダ、卵サラダ、レタス、ハム)
・コーヒー

「昼食」
・中華焼きそばオイスターソース味(豚肉、椎茸、玉ねぎ、人参、メンマ)

「夕食」
・ハンバーグミートソースパスタ
・焼酎のグレープフルーツジュース割り
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:65kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]