忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い眠い、とにかく眠い。
今朝は起きるのが、ほんとに辛かったぁ。
昼間も午後からは眠くて眠くて、訪問してきたメーカと問屋の担当者に助けられた感じです。
連休の旅行と昨日の夜の作業との疲れが、いっぺんに出てきた感じのようです。
今日と明日は何にもありませんが、明後日の木曜日は午後休みを利用して小学校へ検査第1弾として照度検査に行って来なければなりません。
今夜も早く寝たいと願う、仕事中でした(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

昨日、アマチュア無線「無線局免許状」の再申請をネットから行いました。
入力ミスもなく無事申請できたと思ったんですが、メールで返事が来て、「申請期間を過ぎている」との事。
そうでした!この免許は有効期限の1ヶ月前までに申請を出さなければならなかったんです。
しまったぁ!すっかり忘れてました;
過去に何度か5年に1回の再申請の手続きを忘れずに期限内にしていたのに、今回に限ってすっかり忘れてました・・・。
返信メールには、「再申請ではなく、新たな免許申請として続きを・・・」と記載してありましたので、すぐさまネットから申請手続きをしました。
もちろん、まだ有効期限内ですし、失効してから6ヶ月以内なら今持っているコールサインをそのまま使えるとの事です。
やれやれと胸をなでおろしたんですが、昨夜、学校薬剤師の仕事を終えて帰宅し、夕食後にメールをチェックしていたらまた北海道総合通信局からメールが来ていました。
全文を書くと、『6月8日付けで「か」様からのアマチュア無線局の開設申請を受理しました。しかしながら、「か」様の場合、開設申請の他に、廃止届を提出する必要があります。「か」様の場合は・開設申請が免許の有効期間内に行われるものであること ・無線設備に変更がないこと ・常置場所を他の管轄する総合通信局に変更することがないことなど、これらの要件に合致すると判断されますので、別途、廃止届を提出していただければ結構です。廃止届はネットからでも行える他、書面の提出でもかまいません。』
そうか・・・、やっぱり一度無線局を廃止した事にしないとだめなのか。
でも、お役所仕事にしては、いまだかつて見たことのない、何と丁寧な優しいお返事なんだろう。
それはそうと、期限までもう2週間を切っているので、できるだけ早く届を出さないと。
で、今朝9時頃、仕事などそっちのけで廃止届をネットから送信しました。
15時24分、「申請が受け付けられましたので、申請手数料の電子納付をお願いします」と返信が来ました。
納付は、金融機関ATMまたはインターネットバンキングからできるとのことで、即ネットバンキングで納付しました。
とっても焦りましたけど、これですべて完了って事で、めでたしめでたし。
次回は忘れないようにしなくちゃね。
でも5年後まで覚えてらんないって;;;

「昼食」
・冷やしたぬきうどん
・奥さん特製特大おにぎり(おかか)

「夕食」
・天丼(海老天、竹輪天、海老かき揚げ天)
・大根の漬物
・マヨハムカツ
・イカリングフライ

「デザート」
・アイスキャンデー

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]