忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまた良い天気でしたねぇ~。
近所のコンビニに行く途中に見た街頭の温度計は23℃!!!
家の中にいても暖かさを感じていましたし、さすがに今日はジャンバーを着て外に出ようとは思わなかったんですが、まさしく正解でしたね。
半袖姿の観光客もいたりして。
地元民が半袖っていうのはわかりますけど、どちらからお越しになったか知りませんが、日蔭は言うほど暑くなかったんですから大丈夫だったんでしょうか。
この昼頃の気温23℃というのは、こちらの7月上旬の気温に相当します。
近所に買い物に行っただけですのでさ程歩きませんでしたけど、観光みたいに長距離を歩いたとしたら、間違いなく私は暑さでダウンしていたでしょう。
10日後に出発する旅(ツアーです)の途中に寄る桜の名所も、私の切なる願いも空しく、とうとう開花が宣言されてしまいました。
予想では、今週末の8~9日頃に満開になり見頃だそうです。
天気予報では、明日は道東の一部で小雨が降ると言ってましたが、それ以外の地域では今後1週間はすべて晴れで気温も20℃前後。
こんな好天が続いてしまったら、私達が行く16日にはもう花が散って、葉桜になってしまうかもしれません。
まあ、もう咲いたわけですから、いくら気温が下がっても一気に満開にはなってしまうでしょう。
多少でも花が残っていることを願っていますけど、さてさてどうなるでしょうか。
明日温泉に行ってきますけど、明日は今日より4℃くらい気温が下がるそうです。
今日夜勤で奥さんは出勤しましたけど、明日何を着て行こうか悩みながら出勤しました。
外気温が下がっても、温泉ですからホテル内は暑いですし、交通機関も冷房など入れる時期じゃないので暑いんです。
気温差も激しいので、衣服の選択に非常に悩む北海道民です。
朝晩はまだひと桁ですし、ちょっと風が吹くと肌寒さを感じる今時期です。
本州から観光に来る方は、くれぐれも北海道の気候をナメないでください。

と言う訳で、明日夕方には私達は『定山渓温泉』に出没します( ̄ー ̄☆)キラリーン

「昼食」
・カレーうどん
・ごはん

「夕食」
・日清が選んだ隠れた名店 京都・太秦「らーめん杉千代」こってり醤油豚骨
・鮭めし弁当(ごはん、漬物、鮭フレーク、ミートコロッケ、鶏唐揚、切干大根煮、肉団子、玉子焼、味付けスパゲティー、板かまぼこ)

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]