忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は確か・・・午前1時前に寝たはずですけど、今朝起きたのは午前7時半頃。
せっかくの休みなんだからもっとゆっくり寝てればいいものを、いつも以上にとっても健康的な生活?
寝る前にしこたま食べてまた夜中に苦しむかと思いきや、そんなこと全然なく、朝起きるとと同時に空腹を感じて胃もとっても健康的?
午前10時半少し前、遅出出勤の奥さんと一緒に家を出て本屋へ行ったんですけど、今日は午前11時開店と張り紙があり、仕方なくコンビニに寄って帰ってきました。
出かける前に奥さんからの指令、「ヒゲを剃りなさい!!」。
2日ぶりに無精ひげを剃りましたけど、休みなんだしさぁ~近所に行くだけなんだもんいいじゃんかよぉ(`ε´)ぶーぶー
街頭の温度計は16℃を表示していましたが、風が強く曇り空。
それでも観光客がぞろぞろ歩いていましたが、マスク姿を見ることはありませんでしたね;
家に戻ってからは、久々に料理。
料理ったって夕食用のカレーを作ったのと、同時に昼メシを作ったくらいなんですけどね。
カレーの作製も奥さんからの指令です。
遅出出勤の日は帰宅時間が午後7時半過ぎになりますから、それから夕食の準備をしてとやってると、私が空腹に耐えられないだろうということです。
ごもっともで(^¬^)ジュル...
昼食後はテレビで野球を観ながら古い請求書類や個人情報が書かれたものをシュレッダーにかけて処理しました。
細かくなった紙を集めたら、大きいビニール袋に8分目くらいになりました。
次はですね、数日前から気になっていた押入れの整理。
色んな物を押し込んであったので全部引っ張り出して、ついでに掃除機もかけてと奥さんから指令が出てたので、窓を開けて大汗かきながらお掃除しました。
汗をかきかきやったんですけど、あんまりホコリが取れてないような♪~( ̄ε ̄;)
そうそう、押入れの隅っこにカビを発見!
乾燥するようにしばらく戸を開けておかないと大変なことになりそう。
北国の住宅の宿命、結露がひどいんですよ、あっちもこっちも、特に窓の下あたりはね。
押入れに何が入ってたと思います?
ゲームソフトに製薬会社からもらった文房具やグッズ類、松山千春のライブCDにラジカセ本体と壊れた・・・。
一応すべて整理してみましたが、片づけになったのかなぁ???
テレビで天皇賞(競馬)を観戦し、一息ついたら午後4時。
いや~、馬券を買わなくて良かったと一人でつぶやきながら、ひとまず布団の中へ。
連休前には昼寝も休みなんだからたっぷりと思っていたんですけど、昨日も今日もたったの1時間ほどで目が覚めてしまい、その後も執拗に眠りを貪ろうと布団の中で頑張ってみたんですけど、全く無駄な抵抗でした。
寝ようと思えば思うほど目が冴えてくるんですよ;;;
午後6時半少し前に病院から電話が来て、ある注射剤の使用期限が切れてるんですけどどうしたらいいですか?って(怒)
今頃そんなこと言ったって、さしあたって今使ってる訳でもないというし、今すぐ使う訳でもないというんです(怒怒怒)
休み中に使うことになったらその時また連絡をよこせと言って終わらせましたけど、本音を言うと3日や5日位期限が切れてても死にやしないって言うのは食べ物と一緒だって。
午後6時半過ぎにまた電話が来たので、怒り心頭に発する感じで電話に出ると、「こちら定山渓のホニャララホテルでございますが・・・」と。
明後日の宿泊確認の電話でした( ̄ー ̄☆)キラリーン
ご丁寧にわざわざ電話までくれて、無料送迎バスの乗車確認と出発時間の確認までしてくれて、これ一発で機嫌が直った私でした。
今回の温泉行きも2週間後の旅のことも、両親には言ってないんです。
内緒にしてる訳じゃないんですけど、父親が前回手術で処置し忘れたガン組織の焼灼術のため先月30日から入院してるんで、何んとなく後ろめたいなぁなんて感じましてねテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
お見舞いは1日の午後に行ってきましたし、今度は9日まで来れないよと前振りはしてきましたから問題はないと思うんですけど。
まっ、いっかぁ~(*` 艸 ´)ウシシシ
そんなこんなの今日1日でした。

「昼食」
・鶏南蛮せいろそば(鶏とねぎの熱いツユに冷たい蕎麦)
・ごはん

「夕食」
・チキンカレー
・島らっきょうおかか和え
・ミミガー

「え~今夜もぉ~;」
・焼酎の水割り

「夜食」
・ハムチーズたまごサンド

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]