忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2444] [2443] [2442] [2441] [2439] [2438] [2437] [2436] [2435] [2434] [2433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かった、蒸し暑かったですね、今日は。
午後に雨がパラっと降ったらしく、薬局の湿度はエアコンフル稼働でも60%もあった。
雑誌を読むのに下を向いていたら、額から汗がにじんできたし、アゴと首の間にはいつの間にか汗が貯まっていました;
外気もぬるく、夕方6時前で気温は17℃。
家も居間の両側のドアは開放しても寒くないし。
時間が遅くなるにつれて、空気が冷たくなって来たので窓はさすがに閉めましたけど、閉め切ってしまったらパジャマ姿でも暑く感じました。

夕方コンビニに行く際に、旅行の代金をコンビニから振り込もうと銀行へ寄ったんですが、結構な行列ができましたねぇ。
こんな時間にATMへ行く事などないので、いつもの気分でATMコーナーへ入って行ったら、仕事帰りのサラリーマンやOLが列をなしてたんです。
歯医者へ行く時にはいつもこの銀行の前を通りますけど、私が通院している水曜日あたりだとこんな風景は外からも見られないのに。
今日は金曜、明日から週末って事で、みなさんおカネを降ろしに来てるのか、それともおろしたおカネを握りしめてこれから一杯やりに行こうってのか。
とっても驚く風景を見てしまいました。
その行列には当院の看護師もいて、私が銀行から出ようとしたら「お疲れ様で~す」と声を掛けられてまたまた驚いてしまった。
今日はついでだったからATMに寄ったんですけど、明日の土曜の午前中でも良かったし、私のキャッシュカードは内緒のゴールドカードなので休日や時間外でも手数料はかからないため、日曜でも良かったんです。
でもせっかく並んじゃったので、しばらく待っておカネを降ろしてコンビニに行きましたけど、日本人の行動って摩訶不思議な事が一杯あるんですね。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・鮭缶、マヨ正
・ピーマンと椎茸の正油煮

「昼食」(会議の出前:ホテルの洋風幕の内弁当)
・鮭フレークと錦糸卵がかかったご飯、キュウリの漬物、ホッケのムニエル風クリームソースがけカリフラワーとオクラの付け合わせ、タラのフライ、ホッケの塩焼き、厚焼玉子、ウインナーソテー、ミートボールと鶏唐揚げのトマトソース、かぼちゃの煮物クリームソースがけ、細切りメンマとコンニャクの炒め煮

「夕食」
・焼酎のフレッシュグレープフルーツジュース割り&ウーロン茶割り
・コンビニのパック寿司(イカ、サーモン炙りハラス、茹で海老、カニ風味サラダ軍艦、マグロミンチ軍艦、煮穴子、厚焼玉子、いくら軍艦)

今日のBW:64.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]