忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、つまんない!
先日書きましたけど、どう考えてもこの連休は面白いことが全くない。
この商売の宿命とはいえ、奥さんと休みが合うのは、たったの1日半ですもん。
私は!5.5連休!5日と半分も休みがあるんですよ!
ああそれなのに、あああああ・・・(TоT)
そうは言っても、その1日半のうちの半日は、夜勤明けで帰って来てからの休みだから、疲れてるだろうし眠たいだろうし。
そんな状況であちこち連れ回すのは酷ですしね。
どこかへ遊びに行くとしたら、残るは連休最終日の5月6日たった1日だけ。
日帰りでどこかへ行くったって、せいぜいが近場で済ませなきゃならないでしょ。
大人二人が遊べる近場のスポットなんて、ないに等しいですし、あってももう何度も行った事がある所ばかりで、それこそもう飽きてつまらないでしょうよ。
ん~、5日半もどこへも行かず家に籠っているのは、今ここで考えただけでも苦しいでしょ。
これがね、平日普通に働いてる時の5日半なら、当り前の事ですから何にも文句は言いませんよ。
「ああ、ようやく休みだ」くらいに考えて、「さあ明日はたっぷり寝るぞぉ!」ってな感じで1日半を過ごして終わらせられるんですけど、連休でしょ連休!!!
他人には、どこかへ行くんですか?と聞かれたら、「お金がかかるし、どこに行っても人だらけだから、家でのんびりしてますわ」と答えますけど、心の中は穏やかじゃありませんぜ。
どこでもいいから、どこぞへ行きたくて、ウズウズムズムズ。
テレビのニュースで、『どこそこ高速道路、何たらインターチェンジで、ん十キロの渋滞』なんて言うアナウンサーの声が聞こえるたびに、これみよがしに「バッカじゃねぇの!こんな日に遠出なんかしようとするからバチが当たるんだって!俺みたく家でおとなしくしてりゃガソリンの無駄遣いもしなくて済むし、第一、渋滞のトロトロ運転で疲労困憊じゃねえのか、おとっつぁん達はよ!」と、空しく悪態をつくんですね。
羨ましさの反動、裏返しってやつでさぁ。
唯一の1日にどこかへ行こうか、それとも本当に無駄遣いせず、半月後の旅行に備えて我慢するか。
悩むぅ、悩むぅ、悩み過ぎて頭が痛くなってきてしまいました。
今日も午後からはヒマを持て余していたので、仕事をしているフリをしてネットサーフィンをしていました。
どこかで面白そうなイベントやアトラクションはやっていないか、興味をそそる施設はないかなんて探してました。
さすがにこの時期はまだ水族館でもないですし、動物園や遊園地も子供の日に行くのは自らオウンゴールを決めるようなものですもんね。
アウトレットモールですか?デパートですか?
結局、金はかかるようになってるんですよね、この社会は。
結局の結局、自宅でおとなしくしてるなが一番だという結論に達した次第で。
いやだぁぁぁぁぁ!!!そんなのいやだぁぁぁぁぁ!!!
心の中で泣き叫びながら、今度は旅行関連サイトをサーフィンし始めた私。
ん?んん??んんん???
旅行関連サイトと言ったらまずはJTBですよね。
次に見たのがいつもお得意のJALツアーズ、そしてYahooトラベル、さらにJCBトラベルに阪急交通社に・・・じゃらんnet。
あっ!そうだ!「北海道じゃらん」の今月号でも買ってこようかな。
いやいや、それはおいといて。
ここで気づいた事が一つ。
GWは普段よりぼったくりのように値段が高くなると信じ込んで、今の今まで私の選択肢には入り得なかった「温泉」の項目がにわかにクローズアップされたんです。
最初からその気なんかありませんでしたし、それだからこそ次回の旅はGWが終わった閑散期をわざわざ狙って行く事にしたんですから。
ヒマなのも手伝って、GW期間中の宿泊プランと料金、そしてその混雑度を見てみようと思っただけだったんですが・・・。
空いてる!そして安いプランが一杯ある!!!
どこの温泉ホテルにも、「空室あり」の表示が一杯。
おいおい、話が違うやんけぇ!
連休開始まで1週間を切った今日の段階で、お得なプランがゴロゴロしてるのには驚きましたねぇ。
やはり不況のせいなんでしょうか、ホテル側も空室のまま置いておくより、安いプランであっても客を泊めればそれだけマイナス幅も減るってな考えでしょうか。
え~っと、条件としては、奥さんが夜勤明けで帰宅するのが午前10時頃ですから、それから着替えたり何だりして出発しても、公共交通機関を乗り継いでせいぜい夕方の4時頃までには到着できる範囲の温泉地。
そう考えると・・・、登別、洞爺湖、北湯沢、朝里川、定山渓あたりですか。
層雲峡、十勝川、阿寒湖などの道東方面は却下です。
函館湯の川も無理っぽ。
ここは一発、近場の有名どころ定山渓に的を絞って、検索してみることにしよう、そうしよう!
(明日に続く)

「昼食」
・うどんすき風煮込みうどん

「夕食」
・ごはん
・とんかつ、レタス添え
・オクラと昆布の和えもの
・残り物若干

「おやつ」
・黒豆おかき

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]