忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄遣いしないつもりでいたはずですが、チラシを見て即決即断!
そうだ!靴を買いに行こう!
と言う訳で、スポーツ用品店へ直行。
いや、無駄遣いをしに行った訳じゃないんですよ
私の履いていたスニーカーのインソールがボロボロになり、足クセが悪いせいか踵の部分も相当偏った減り方をしてきたので、先日から新品が欲しいなと思っていました。
そこへタイムリーにチラシが入ってきたんですもん、これは行かなきゃしゃあないですよね;
私にとっては、子供の頃、野球のグローブや学校指定のジャージを買いに来ていた懐かしいスポーツ用品店。
改装して以前の面影は全くなくなってしまっていましたが、早速目的の靴を発見。
靴1足も、あっ!これいいなと思ったやつの値段を見ると、大概5桁の値札が付いてますなぁ。
この店と販売担当者お勧めの、生卵を落としても割れずに跳ね返るとの宣伝文句の、高反発衝撃吸収性のある素材を使ったウォーキングシューズにしました。
私達が目を付けた靴はゴルフシューズのような割とカジュアルっぽい感じの靴で、昨年発売されたモデルらしく、同じ陳列棚には4月発売のバスケットシューズタイプのような新製品も並んでました。
その性能などの違いを販売担当者に聞いてみると、あまりよく分かってないらしく、昨年発売モデルをしきりに褒め称えていました。
値段を見ると、新製品よりこちらの方が高い!
早速試着(靴も試着って言うんですかね?試し履きって言いますか?)してみると、インソールに凹凸があって、それが微妙な刺激になってるんです。
長い距離を歩かないと良さがわからないんでしょうけど、とにかく軽い!
1足の片側だけの重量が250グラムだそうで、実際持ってみると驚くほど軽く感じました。
値段以上の働きをしてくれることを願って、こいつに賭けてみる事にしました。
これで歩行中の足腰の痛みがなくなるなら、こんな安いものはないんでしょうけど、さてしばらくお付き合い願いますかね。
結局ウォーキングシューズ、男性用と女性用の2足をお買い上げ。
あれっ?奥さんの靴って、壊れてたっけ???

「昼食」(蕎麦屋)
・天ざる大盛り

「夕食」
・奥さんの手製餃子(1人平均34個)
・缶ビール

「今宵も」
・焼酎水割り
・せんべい

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]