忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2379] [2378] [2377] [2376] [2375] [2374] [2373] [2372] [2371] [2370] [2369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から通い始めている歯医者さん、今日は3度目の治療日でした。
しばらくは病巣の消毒を続けますとのドクターの説明でしたので、今日もまたシュコシュコと削って消毒剤を詰め替えて終わりだろうと気楽に考えて行きました。
そうしたら、まさしくそれで終わっちゃった;
時間にしておよそ5分。
よく総合病院なんかでは、「3時間待ちの3分診療」などと言われますけど、私の今日の場合は「10分待ちの5分治療」。
前回月曜日に予約した時に、ちょっと待ってもらうかもしれませんがと歯科衛生士から言われていたんですが、確かに今日は患者が結構来てましたけど順番待ちは2番目で、予約時間ぴったりに治療が始まり、覚悟してきたわりには肩すかしを食ったようでした。
次回の予約は1週間後はいかがですかと聞かれたんですが、あまり良い返事をしなかった私の雰囲気を察してか、じゃあ水曜か木曜はと聞かれました。
こちらとしては明日でも明後日でもいいのにと思いつつも、来週はいつでもいいんで水曜でお願いしますと答えると、それで決定。
水曜も木曜も大した変わらないのにと思ったんですけど、あまり我を通してもしょうがないんで、それで予約しました。
あまり日を開けると通院するのが大儀になってくるんですよね。
また今日も臭いクレオソートを詰め込まれたし、歯ぐきにも、ドクターの声がよく聞こえなかったんですけど、歯ぐきを何とかする薬を入れますねと、多分歯周ポケットの様な所にスースーする薬を塗り込まれました。
これって、市販の歯痛止めの「なんちゃら水」ってあるじゃないですか、あれっぽい感じなんですけど。
歯科専用医薬品の事は、さすがの私もよく分からん;
で、熱で溶かしたかぶせ物を詰めて終了。
この時ですね、「熱いのを入れますよ」と必ず声をかけて注意喚起してくれるんですけど、ドクターの手元がぶれたらしく、その熱いのが私の上唇にほんのわずかですが触れて、熱かった;;;
ドクターは知らん顔してましたけど、実は「やっちまったなぁ」と思ってたかも。
せっかくハイペースで進んできた今回の治療、そろそろここらでペースダウンと言ったところですか。
真夏の暑いさなかを、歩いて通院するのは避けたかったんですけど、これでそうなることが決まった様な気がします;

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・焼鮭
・切干大根の炒め煮
・ポテサラ

「昼食」
・ソース焼きそば
・焼きおにぎり

「夕食」
・鶏塩焼き
・レタスとホワイトアスパラのサラダ
・焼酎のウーロン茶割り
・ポテトチップ

今日のBW:66kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]