忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から9月、今年も残り1/3になってしまいました。
選挙騒ぎはようやく静まったようで、行く人来る人、人の往来が激しくなってきたようです。
9月の声を聞いたとたん、めっきり秋らしくなるかと思いきや、台風が去った影響で高気圧が張り出したとか。
予報にはなかった好天になったヘンな1日でしたね。
昼間はまだ暑いが、朝晩かなり寒く感じられるようになって、ここら辺から秋の気配を感じ取れるのかも。

スケジュール帳を開いてみると、今月もまた何かと予定が一杯詰まっているような。
院内勉強会が3回、会議が4回、今のところすでに接待が2回。
後半のシルバーウィーク、土曜日も入れて私は5連休ですが、奥さんは飛び飛びの2日だけ。
そのうち1日は、奥さんが大好きな画家クリスチャン・ラッセンの絵画展に行く事に決めている。
残りの1日は、奥さんを休ませてあげようか、それともどこかへ連れ出して引きずり回そうか(^^ゞ
まあ、給料日前の5連休なんで、大人しくしていた方がいいのかも。
とは言え、4日間も引きこもる私が耐えられると思いますか?
シルバーウィーク終了翌日は通常勤務ですが、その週働くのは1日半だけ。
その分も考慮して、すでに前倒しで入院患者の薬を大量に調剤し始めてます。
心おきなく休むためには、準備万端滞りなくとね。
通常勤務翌日は、すでに有休届を出しており、午前中だけ働いて午後からは温泉へと旅立つんですよ(^^)
で、最後の最後、今月最終日はいつもの夜間急病センター出向と来たもんだ。
新型インフルの猛威が、とってもとってもヤバそうな出向になりそうで、今から非常に気が重いんですけど。
とまあ、こんな落ち着かない日々がこれから年末まで続くんでしょうね。
毎度様とは言え、いつになったらのんびりできるんだろうか。
まあ、せいぜい頑張りますわ。

「昼食」
・洋風ベーコンエッグそうめん
・奥さんお手製おにぎり(おかか、たらこ)

「夕食」
・幕の内弁当
・私が作ってみたラーサラ(ハム、きゅうり、大根、レタス)

「デザート」
・あいすまんじゅう

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]