忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても久々の連休の気分。
こんな日に限って早く目が覚めてしまうのはいつもの事で、今朝も6時過ぎには起きてしまった。
今日と明日は、珍しい事に奥さんも揃っての連休。
今年の夏は、二人揃っての休日にどこかへ行こうと思った日には、ことごとく雨が邪魔をしてくれてました。
タイミングが悪い事この上なく、どちらかが出勤の日曜日にはピーカンの天気。
でも今日は、そこそこの天気。
まあ、もう夏の陽差しはありませんが、今頃になって曇りのち晴れと言う行楽日和になりました。
数日前に週間予報を見て決めていた、今夏行けなかった所へ行くリベンジを開始!
今日は、水族館へ行ってきました(^^)
今年の春に奥さんがテレビで見た、セイウチの赤ちゃん誕生のニュースにひかれて、是非行きたいと前々から言っていたもの。
午前9時頃自宅を出発し、陽が差しているからと真夏の恰好で外へ出ると、風が冷たくて寒い!
マヂかよ!これで海沿いの水族館に行くのか?
心配ご無用、館内はさほど寒いとは感じませんでした。
北海道はもう夏休みは終わって2学期が始まっていますし、土曜日と言ってもさすがに午前中の早い時間は館内もガラガラ、駐車場もガラガラ。
関西方面から団体で来ていたおっさん数人と、修学旅行かな?多分田舎の小さな中学校あたりでしょう、大型バス1台に乗りきれるくらいの生徒数で来ていたのが目に付いた位でした。
海岸沿いに設置してあるトドやオットセイのオリでは、海からの風が冷たくて震え上がってしまいましたけど、目的のセイウチの水槽に行くと、デカッ!!!
半年近くも経ってしまえば、赤ちゃんだって成長して大きくなるわね;
お母さんセイウチと一緒の水槽にいましたが、大きいと言ってもお母さんの半分くらい。
トドのショー、ペンギン・オットセイのショーを見て、アザラシに餌をやり、我々も餌をとレストランに入りました。
水族館を後にして、次は大型商業施設でお買い物。
奥さんが品定めをしている間に、私はベンチでコックリと舟を漕いでいました。
自宅に戻って一休みし、今夜の気分は焼き鳥だぜといつもの焼鳥屋に出向いたんですが、入口に張り紙がしてあり今日は臨時休業だって;
さあ困った!
プラプラ歩いていたら、以前から気になっていた別の焼鳥屋のそばに来て、それじゃあここにしようと初めて入った店が大正解でした。
味は良く、店の雰囲気も悪くなく、店主もフロア担当の女性(店主の奥さんかも)の応対も感じが良くて、焼酎のボトルをキープして足跡を残してきました。
腹一杯食って飲んで、いつも行く焼鳥屋とお代はさほど変わらない。
また行ってみようと二人で誓い合った、今日1日の締めくくりでした。

「昼食」(水族館内のファミレス)
・道産小麦100%使用の醤油ラーメン
・道産ポーク使用のカツカレー(カツが薄い肉2枚に挟まれたひき肉のカツ)

「一休み」(喫茶店)
・アイスバニラ・ラテ

「夕食」(焼き鳥)
・ガツ
・牛サガリ
・砂肝
・鳥串少々
・ネギ
・アスパラ
・椎茸
・中生
・焼酎の水割り
・漬物
・辛み大根のナメタケ和え

「当然今夜も」
・焼酎のお茶割り
・おにぎり(筋子)

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]