忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった10日ぶっ続け勤務は今日で終了。
午後からはやる気もやる事もなく、旅行会社から送られてきたパンフレットを眺めて過ごしました。
その間にもメーカー担当者と問屋の担当者が数人訪問してきましたが、来るたびにそのパンフをネタにするんですよね。
「どこへ行かれるんですか?」
必ずこのセリフを吐くんです、来た全員が。
あなたは旅行へ行こうと決めた時しか旅行関係の本やパンフを読んだり見たりしませんか?
ただ読んで眺めて、「ふ~ん」で済ませてはいけないんですか?
あなたはグルメ情報を読んだら、世界中どこであってもその店に行くんですか?
大きなお世話だっちゅうのっ!!!
だから営業職の人間って嫌いなんだよ!
話のとっかかり、落語で言う「枕」の部分が大切なのはわかりますよ。
相手の興味ある事をネタにするのが一番手っ取り早いんです。
まあ、仕事中にそんなもの見てる私も悪いんですけど、四六時中ってわけでもなしたまには少しくらいはねぇ。
「いやいや、ただ見てるだけだよ」
そう説明しても、たまたまその時開いていたページを記憶して、「へぇ~、カナダは40万以上もするんですか」とかね。
そんな旅費の算定は私がやった訳じゃないもの、私に聞かれても答えようがないべさ。
「ええっ!ハワイが25万???一桁で往復できるプランがほかの旅行会社にありますよ!(得意げに)」
行った事のない私だってそんな事ぐらい知ってます!(怒)
その格安プランは、交通費とホテル代だけで、後は完全フリープランでしょ。
ここに書いてあるプランは、いわゆるオプションがすべて込みの、初心者向け団体旅行プランなの。
だからこそ20万も30万もするんだろ。
その位、見りゃわかるべや(怒怒怒)
ったく、知ったか野郎が多くて困ったものだ。

「昼食」
・冷やしぶっかけかき揚げそば(かき揚げ天ぷら、かにかま、刻みネギ)

「夕食」(寿司屋で接待)
・サンマの南蛮漬け風
・お造り(マグロ赤味、秋刀魚、キンキ、カンパチ、時鮭)
・鯨ベーコン、酢味噌
・百合根まんじゅう、カニあんかけ
・イカ明太子和えごま油
・カニ甲羅焼、甘だれで
・イカ塩辛
・かき揚げ(ごぼう、玉ねぎなど)
・マグロカマステーキ
・握り(海水うに②、ホッキ、毛ガニ、イカミミ塩)
・中生
・冷ポン酒

「まだ飲むか」(自宅で)
・焼酎のお茶割り
・スナック菓子

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]