忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5923] [5922] [5921] [5920] [5919] [5918] [5917] [5916] [5915] [5914] [5912]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京での新型コロナウイルス感染者が2,447人でたそうですね(午後4時報道)。
潜伏期も含めて2週間前の感染状況を示すと春の第1波の時から言われていますが、それに従うと今日の数字は2週間前の「クリスマスイブ」に感染が成立してるって事になる。
その頃ってもう不要不急の外出は避けて、飲食店は時短営業で午後10時までで、食事は5人までとか「マスク会食」にしましょうとか言われてんじゃなかったっけ?
テレビのインタビューに答えて人はみんな口を揃えて、今年のクリスマスは自宅でやりますって言ってなかったっけ?
あれあれ~、おかしいぞ~~~!
みんなが自粛していたらこんな数字にはなってないはずなんだけどなぁ~。
今朝のニュースで都の担当者が昨日の1,591人に対して、「年末年始はみんなが自粛してくれるものと思っていた」って言ってたけど、この担当者って頭がおかしい人なのかな。
何の法的根拠もない罰則もない単なる「お願い」を、素敵な頭脳を持った東京都民が聞くと思ってたんなら、新年早々相当お目出度い話だね。
『ああっ!東京都内を馬と鹿が群れを成して走ってるよ!』
この担当者、本気で都民が自粛すると思ってたとは到底思えないけどさ。
誰かが言ってたけど、「医療崩壊」の前に「飲食店崩壊」を起こして経済がズタズタになるって。
そりゃそうだ、今回の緊急事態宣言は新規感染者の爆発的増加をすべて飲食店のせいにしてるんだから。
もはや、緊急事態じゃなくて非常事態だと思うのは私だけですか。
明日から1ヶ月の緊急事態宣言で、「何としても宣言の期間で感染を減少傾向にしたい」と「ステージが下がれば1ヶ月の前でも解除する」んですと。
政府のお歴々は何を寝言をほざいてるんでしょ。
新規感染者数がこの1ヶ月以内に、1日に100人を切ると思う人手を挙げて~~~(シーン)。

「朝食」
・ハムたまごサンド
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン(太めのストレート麺、豚骨醤油ベースのスープ、茹でほうれん草、ほのかに燻した香りの焼豚、味付け茹で玉子、海苔)

「夕食」
・七草雑炊(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、鶏肉、玉子)
・栗入り茶碗蒸し(海老、筍、かまぼこ、鶏肉、椎茸、栗甘露煮)
・残り物

今日のBW:58.9kg
最高 マイナス2.4(16:24)、最低 マイナス9.1(00:03)、積雪量44センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]