忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5924] [5923] [5922] [5921] [5920] [5919] [5918] [5917] [5916] [5915] [5914]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から降り始めた雪、大雪警報が出て天気予報やニュースで厳重な注意を呼びかけられていましたが、今朝出勤で外に出たら歩道が雪で埋まってまったくありませんでした。
わき道の車道はブルが雪をかき分けてあったんですが脇へ寄せられただけなので、その雪が歩行部分に山になって置かれてしまい、車が来ない事を確認しながら車道の真ん中を歩くしかありませんでした。
通勤する人全員がそうやって歩いていたから怖くはなかったし、さすがに車は1台も来ませんでした。
市外から通勤している事務長や放射線技師長はいつもは私よりはるかに早く出勤しているんですが、今日はさすがに車の渋滞や交通機関の乱れで遅れたらしく、私と同じ時間の出勤になっていました。

そこでどうでしょ、妄想になってしまいますが「天の配剤」として首都圏1都3県と大阪圏2府1県に大雪を降らせてもらって、交通機関が2週間ぐらいマヒしたとしたら、新規コロナ陽性者が激減すると思いませんか。
自粛どころか、通勤通学もままならないくらいのドカ雪なら人の動きが止まって、感染拡大防止になるんじゃないかと。
そんな「恨み節」のような言葉が出るくらい雪が降ってるんです!
JR、旅客機の相次ぐ運休、ところにより学校の臨時休校。
秋田県では車の立ち往生に大規模停電なんかで災害救助法の適用にまでなってる。
そんな状況下で、道内もコロナの新規感染者が再び200人近くに上ってきてる。
これもクリスマスと年末年始の会食・宴会・パーティーが原因なのは間違いない事で。
クラスターじゃないよ、もはや経路不明なんて大ウソで、ほぼほぼ家庭内濃厚接触感染に決まってるじゃない。
まあまあ、このままで1ヶ月後には感染者が減っているかどうか見ものではありますが、雪と寒さは1ヶ月後は絶好調でしょうね。

「朝食」
・ハムチーズたまごサンド
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」(会議の病院職員食)
・ごはん
・かまぼことネギの味噌汁
・蒸し鶏のごまだれがけ、レタスと茹で人参添え
・煮物(がんも、大根、オクラ)
・アイスクリーム、冷凍マンゴー添え

「夕食」
・煮物(大根、魚河岸揚げ、はんぺん、鶏肉)
・冷奴
・ミートローフソテー
・冷酒 酔鯨 純米

今日のBW:59.1kg はへぇ~!
最高 マイナス3.8(01:57)、最低 マイナス8.5(21:17)、積雪量57センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]