忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良のため、起床は午後1時半過ぎ。


「夕食」
・奥さんお手製やわやわうどん(玉子、ネギ、揚げ玉)
・ごはん

「デザート」
・アイスクリーム

今日のBW:57.0kg
最高3.5(15:48)、最低 マイナス3.4(06:54)、積雪量58センチ

拍手[0回]

PR
やっぱり今日もダメでお休み。

「夕食」
・ごはん
・焼き鮭
・マグロたたきとアボカド和え

今日のBW:56.2kg
最高 マイナス4.9(11:41)、最低 マイナス8.1(06:23)、積雪量63センチ

拍手[0回]

調子が戻らず、今日も休み。
でも戻って来たから、明日は出ますよ!

アゴの皮膚が破れて、出血が止まらん;
布団もシャツもパジャマも血まみれになってしまった。
バンドエイドでなんとか止まったけど・・・。

「夕食」
・鶏つくねカレー(生卵ポンッ)
・冷奴
・冷酒(今日はいっかぁ(^^ゞ)

今日のBW:56.7kg!!!
最高 マイナス9.0(23:47)、最低 マイナス11.4(16:27)、積雪量53センチ

拍手[0回]

先週土曜から寒む気が続き、今朝の2時頃、寒くてストーブを点けてそのまま寝ました(ちゃんと点いた!)。
朝、アラームが鳴った時、寒む気が強烈になり吐き気もしてたので、今日は用心して休み。
体調不良で仕事を休んだのは、昨年6月以来です。

「夕食」
・納豆TKG
・冷奴

今日のBW:57.1kg
最高5.2(03:11)、最低 マイナス9.9(23:59)、積雪量50センチ

拍手[0回]

今日は眼科の定期受診日でした。
たった10センチ程度の積雪でも一晩中降り続いていて、夜中にトイレに起きて居間に戻った時、あちこちの照明が雪に乱反射して居間が非常に明るくて日没前の夕方のように思えました。
そして、昨日も今日も気温は1日中マイナスの真冬日。
そんな中をタクシーを飛ばして病院へ向かいました。
いつものように眼圧測定と視力検査をして、両目に瞳孔を開く目薬を点されて30分の放置プレイ。
外来患者は少なかったんですが、目薬が効くまでは待たなければなりません。
それでも外来患者の診察が始まると2人目に番号表示が出ました。
今日から主治医は新しい医者。
名前を見ると女医さんで、待合室に座っていたら診察室のドアが開くたびにその女医さんの顔が見えていた。
第一印象は「ケバそう」ってとこ。
マスクを外せば印象は変るかもしれないけど、どことなくツンツンしたような感じがしたんです。
実際に診察室に入って挨拶をして眼底検査を始めたらまさにその通りでした。
ちゃんと診てるのかと言いたくなるほどさっさと済ませられて、ハイ問題なし。
視力も眼圧も数値を言っただけで、異常がないから次もまた4ヶ月後ってさ。
薬の処方をしておしまいはいいんだけど、その間わずか数分だったんですが、診察室を暗くして面と向かって眼底検査をしている時間以外は横を向いてパソコン画面とにらめっこしながらしゃべってるんだよねこの女医さん。
「あんたの患者はパソコンのモニターか!」って言いたくなる。
まあ、これが今どきの医者らしいんだけど、電子カルテの弊害だと私は思うし、昔から言われる「病気を見て患者を診ない」っていう最悪の医者像がそこにありました。
しかも、次回診察予約は勝手に4月の木曜に変更されていた。
毎回火曜日に受診できていたのは、私の仕事を助手の任せるのに火曜は特別な仕事がないから安心して休めてたんですよ。
それを、私が診察室から出て、事務職員が予約表を待合室に持ってきた時には木曜になっていたんです。
その事務職員に「えっ?なんで木曜?」って言ったら、「都合が悪かったら電話で予約の変更をしてもらってもいいです」って言い方だったところをみると、普通はその場で「じゃあお医者さんに聞いてきますね」って言うはずなのにそれをしなかったんだから、4月のその週の火曜日は女医さんは休むんだって事になってるんだと思わざるを得ない。
いちいち患者に説明するのが面倒くさいから勝手に変更させてるんでしょうね、この女医は。
普通は患者と話をして木曜に変更していいかって相談するんだけど、それすらできない、まったく患者と向き合っていない「ヤブ医者」の烙印を押させてもらう。
もう、医者が良くて通院してるんじゃなく、病院との関係をつなぎとめておくために通院してるんだから、とっととどっかもっといいところへ就職してくれませんかね。
あっという間に終って帰宅したのでまったく疲れませんでしたが、なんだかなぁの今日の午前半日でした。

午後からは普通に出勤して仕事しましたし、午後5時から1時間ほどウェブ会議に出席してきましたよ(^^)v

「朝食」
・ボックスサンド(たまご、ハム、レタス)
・きのこのポタージュスープ

「昼食」
・濃厚スープを味わう鶏白湯らーめん(鶏チャーシュー、紫玉ねぎ、ネギ、白コショウ)

「夕食」
・ごはん
・麹粕漬け焼き魚(鮭、カレイ類)
・玉子焼き、大根おろし
・煮物(大根、鶏肉、丸はんぺん)

今日のBW:58.4kg
最高 マイナス3.9(13:24)、最低 マイナス7.2(07:45)、積雪量11センチ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]