忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は奥さんの誕生日、弱冠20歳になったそうですが・・・。
だからと言う訳でもなく、今夜もいつもの寿司屋で接待。
いつもならメーカー担当者と3人で飲食していましたが、今夜は私のたっての希望で営業所の所長さんも同行しました。
以前からご一緒にと担当者を通して言っていましたが、この日なら空いていますと来た返事の日にちがまさしく今日!
まったくの偶然なんですけど、ピンポイントで今月は今日しか空いていなかった所長さんだったんです。
奥さんのお誕生会にはうってつけの、楽しい接待でした。
午後6時半現地集合の約束でしたが、少々早めに行こうと奥さんと二人で家を出て、店についてみるととっくに先方の二人は着席して待ってました。
おやまあ、お早い事!
その時は特に気にもしてなかったんですけど、宴が終わって店を出る間際に、所長さんが店の人に何やら合図すると、先に来店して仕込んであった(冷蔵保管)バースデーケーキを奥さんに渡してくれました。
さらに、プレゼントまで用意してあったんですね。
私達にバレないように先に店に来て、そんなサプライズを仕込んでいたんですもの、だいぶ早くに店に到着していたんでしょう。
お気持ちはありがたく頂いて、店の前で礼を言って別れ、私達は前回酔った勢いで約束してしまったスナックへ向いました。
店に着くと男性一人先客でいましたが、この客の横顔がどこかで見た事あるような・・・。
それはそうと、店の奥の方のカウンター席に座り、ママとしばし会話していました。
するとその先客の男性が私の方へ向って、「あ~どうも、Δ≒Σのヤマダ(仮名)です」と挨拶をしてきました。
そこで私も思い出し、「あ~~~、その節はどうも・・・」と返事を返しました。
当院に出入りの事務機器用品屋の担当者さんで、今年導入したプリンターのセッティングをしてくれた人でした。
お互いに「もしかしたら」と思っていましたが、お互いに私服でしたから確信は持てなかったんですよ。
私の素性が分かったのと、奥さんが誕生日だと言うのを聞いていたこの担当者さん、カラオケで「Happy Birthday」を歌い始め、ノリノリでお祝いしてくれました。
1週間前にも来て、来週(今日の事です)は誕生日だし接待で出るからまた来るねと言っていたにもかかわらず、ママはすっかり忘れていた模様。
それでもカウンターの奥からわざわざスパークリングワインを出してきて、後から来た男性客も含めて皆に振舞い酒となりました。
明日も仕事、時間も午後11時を過ぎたのでそろそろ帰ろうとお会計をお願いすると、金額から見てこのスパークリングワインの分は入っていない。
ママからのせめてものお祝いと言う事でしょうか。
今日は朝から寒かったんですよ、この時期になってなお吹雪いていて、夜中になって更に寒風が吹き荒ぶ中を帰宅しました。
偶然あり、サプライズあり、いろいろあったけど楽しい奥さんの誕生日でした。
ヽ(〃^-^)/★*☆ハッピーバースデー.。・:*:・゚`☆

「朝食」
・エッグチーズトースト
・コーヒー

「昼食」
・とんこつラーメン
・鮭まぶし正油おにぎり1.5個

「夕食」(寿司屋で接待)
・たこまんま
・桜鯛のお造り
・活イカのお造り
・活本ズワイガニ姿茹で
・穴子とフグ白子の天ぷら
・サヨリの一夜干し炙りと自家製チーズ
・かつおのたたき
・握り(海水うに②、ズワイガニ、赤貝、ホッキ、サビ巻き)
・中生
・冷酒
・ウーロン茶

「2軒目」(スナック)
・ウイスキーの水割り3杯
・チャージ少々
・ライチのスパークリングワイン1杯半

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]