忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1442] [1441] [1440] [1439]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から、朝にバナナを食べるのを止めました。
体重が減らないからという理由ではありません。
元々以前にも日記に書いたように、減量目的は二の次、ついでに減ればいいな程度でした。
前夜から昼食までの絶食期間を短縮する目的が主であって、朝食を食べない、朝はいつも食欲がない私にはバナナ1本程度がベターかなと思って食べ始めたんです。
結果として、朝に少しでもエネルギーを補給することは体には良い事だったんでしょうが、他の面で不都合が出てきてしまいました。
それは・・・、毎日快調で貯まることなどなかった私が、『んこ』が出づらくなってしまったんです!
まったく、予想外でした。
今まで、あっても年に1回あればよかった、トイレでいきむ作業が毎日になってしまいました。
それでも出てこない、出ても不満足に。
これはヤバい!
いきむ事とは無縁の生活をしていましたから、力の入れ方が分からない。
無駄に力を入れ過ぎて、頭の血管が切れそうになってしまい、息を抜くと目の前が真っ白状態にまでなってしまいました。
便器の中を確認すると、そこには頼りなさげに細いものが。
もっと柔らかくて太めで、勢いのある奴だったはずなのに・・・。
恐らく、食物繊維がいつも以上に摂取され、『んこ』の中の水分も少なくなってしまったんだと思います。
朝バナナダイエットのやり方には、水をこまめに飲みなさいとあります。
私の場合、「石」が貯まりやすいため、毎日2リットル以上の水分を取るようにしていますから、水分が足りないなんてことはありませんでした。
でも、この『んこ』を見ると、どうも見ても水分不足。
これ以上の水分を取れと言われても、限界です無理ってもんですよ。
結局、私には毎日バナナ1本生活は合わないってことで決着し、今後は食べたい時にだけ食べることにします。
肝臓の悪い私は、便秘は生命を脅かすおそれがあるんです。
『んこ』が腸に貯まっていると、そこから分解物のアンモニアが発生し、腸の血管から吸収されたアンモニアが肝臓で分解しきれず血流に乗って脳に達すると、肝性脳症と言って意識障害や手先の震えなどを起こしてしまうんです。
最悪、死に至るんで、怖いんですよ。
だから、なるべく『んこ』を固めないように、若干軟便気味なのが最適なんですけど、バナナの食物繊維は私の腸の中ではかなり固まってしまうようです。
よく便秘症の女性には、食物繊維と水分で排便を促しなさいと言われます。
これは正しい事です。
私の場合は、食物繊維過剰摂取状態になるんでしょうね。
摂れば良いってものじゃないって事です。
最近は私の周りでも、朝バナナダイエットを試みる女性が増えてきました。
で、私の場合の事や、テレビで7キロ痩せたという女性タレントの事を話して聞かせてあげてます。
あの女性タレントが痩せたのには、一つには朝から高カロリーの、例えばカツカレーなどを食べていたものを、バナナ2本と水だけに置き換えたら、それだけでも摂取カロリー量が大幅に減少して痩せるのは当然であること。
そして、朝バナナダイエットの決まりを守るべく、夕食時間を守り、夕食後から就寝まで、今まで好きなだけ飲食していたものをピタっと止めたら、なお一層摂取カロリーが減少して痩せて当然であること。
二つ目に、体重が0.1トン以上もある人の体重など、7キロの増減くらい1日2日でいとも簡単にできてしまうこと。
三つ目に、効果を早く出したい場合は米を食べなさいと指示しているように、炭水化物の摂取過剰状態、つまり栄養失調状態になって痩せてくること。
この三つを説明してあげるんですが、まあやるだけやってみればいいでしょう。
最初は体重が減るでしょうね、食物繊維と水分で貯まっていた『んこ』が一杯出て行ってくれるでしょうから。
でも、それが終わって腸の中が綺麗になった後は、もう体重は簡単に減らないでしょう。
そしてあきらめて、また元の木阿弥・・・;;;
前にも言いましたが、消費カロリーが摂取カロリーを上回らない限り、絶対に痩せませんからね。

「昼食」
・カレーチャーハン

「夕食」
・刺身(マグロ、ハマチ、アジ、平目)
・シロツブのバター焼き
・タラフライ、タルタルソース
・ザンギ
・日本酒

「くつろぎタイム」
・缶チューハイ
・ジンリッキー

「夜食」
・パック寿司盛り

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]