忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は助手さんはお休み。
午前中に入院患者の薬を作り終え、午後2時から院内巡回をして、ようやく1週間の仕事が終わったような気がしました。
あとやる事は・・・、2学期が始まった学校へ検査に行くアポを取らなきゃならなかったんだけど、なんかとってもメンドくて・・・。
週明けにしようかな・・・。
ん~、気持ちよく休めないから、やっぱり今日のうちに連絡しておこう。
って事で、来週の火曜と水曜に分けて、学校と幼稚園の水質や衛生検査をしてきます。
ちょっと電話を掛けるだけなんだけど、これが億劫でさ(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・きつねそば

「夕食」
・ハムカツ焼きそばサンド
・ポテサラ
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・あずきバー
・ミニあんパン

「夜食」
・鶏五目おにぎり
・イカリングフライ

今日のBW:62.5kg
最高20.5(16:04)、最低17.7(04:54)

拍手[0回]

PR
今日は半日勤務。
午後から幼稚園と小学校の検査に行ってきました。
徒歩で行って、帰りに薬剤師会に寄ってきたので、結構な距離を歩きました。
半袖白衣にブルゾンを羽織って、外を歩いていても園内や学校内を歩いていても不審者に思われないようにして行ったんですが、さすがに暑かったです。
でも、動きを止めるとすぐに冷えてきたので、体温調節が壊れてしまいそうでした。
検査を終えて帰宅し、2時間ほど時間つぶしにゲームをしていたんですが、会での検査が午後6時からの予定だったのでのんびりしていたら、危うく出発予定時間を過ぎそうになって慌てて準備して出かけました。
会への往復ももちろん徒歩。
予定時間の少し前に到着してやれやれとドアを開けて入っていったら、先輩が機嫌よく「いやあお疲れ様!せっかく来てくれたけど終ったよ」って。
えっ?えっ?えっ?
『何を言ってるのかよく分からない』状態で聞き直すと、予定時間より早く来て他の2名とあっという間に終わらせたそうな。
片付けもすべて終わってたので私の出番はなし!
自分がやらなければならない検査もすべて終わらせられて、唖然として立ってる自分がバカみたいで、「恥ずかしいんで帰ります!お疲れ様でした!」って言ったら大爆笑されました。
結局、会に居たのは30秒程度で、往復の20分位を散歩しただけになっちゃいました。
せっかく今日は午後半休を取ったんだから、予定時間より先に始めるんなら先に言ってくれれば、学校回りから帰ってきた午後3時半くらいから手伝えたのに。
やってもらって文句を言うのもなんですけど、まあ、うちの先輩ってこういう人なんです(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鳥めん(そうめん、鶏肉、椎茸、ネギ)

「夕食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、ひき肉、メンマ、もやし、ネギ、生姜)
・おにぎり(チーズおかか)
・照焼きチキンたまごサンド
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・きのこの山 超バニラ味

今日のBW:62.5kg
最高20.9(14:22)、最低8.5(02:02)

拍手[0回]

今朝も冷え込みましたね。
日陰はもちろん、日の当たっているところでも吐息が白かったし、手袋が欲しくなるほど空気が冷たかったです。

今日は今年最後の、小学校と幼稚園の検査に行って来ました。
照度検査だったんですが、午後2時過ぎにも関わらず天気が曇っていたせいで、いい値が出ませんでした。
小学校の1年1組の照度を測ったところ、照明はフル点灯にも関わらず黒板の右上が基準を満たさなかった。
まあ、計り直して基準を満たすようにはしましたけど;
ついでにトイレの検査もしましたが、トイレの個室の照度が基準値以下。
何度計っても基準を満たさないので、どうしようかと思案して導き出したのが、便器に座った目線じゃなく立った目線で計る事。
それでも基準値ギリだったから、あれでは暗くて1年生なら1人で入れないかも。
日本って国は、トイレは不浄って考えが根強く残っているから、特に公共の建物を設計する人は狭くて暗いところにトイレを持ってこようとするんですよね。
そして照明は、バカみたいに暗いワット数の少ない昼食光を使う。
下手すりゃ自分が出したものの色さえ見えないくらいの照明にしてしまうからね。
どういう頭をしてるんだろう。
大きい病院のトイレを見ろ!
もしかすると病室よりも明るい照明を使ってるぞ。

1年1組を放課後に訪れたんですが、児童数人が残されて何かの課題をさせられていました。
教師は30代くらいの男性で、結構強い口調で子供達を叱っていました。
こっちは検査をしていたからよく聞き取れなかったけど、「朝、先生が言った事をもう忘れてる!」とか、「そうじゃないだろ!そんな事言ってないだろ!」とか、「先生が言った事を10回繰り返しなさい」とか。
ん~、まだまだ甘いなと思ったけど、これ以上やっちゃうと親が黙ってないんでしょうね。
教師って昔はもっと怖かったけど、時代の流れなんですねぇ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・とんこつラーメン(チャーシュー、キクラゲ、もやし、ネギ)

「夕食」
・鶏五目おにぎり2個
・マカロニサラダ(マカロニ、カニカマ、ベーコン、玉ねぎ、カットゆで卵)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート代わり」
・ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味(ブルーチーズ、エメンタールチーズ、モッツァレラチーズ)

今日のBW:63.5kg
最高9.9(15:11)、最低1.7(06:01)

拍手[0回]

今日も蒸し暑かったですねぇ~。
そんな中、行ってきましたよ、小学校の水質検査。
学校にエアコン?
北海道の公立学校にそんなもんある訳ないっしょ!
放課後の午後4時だったので、教室の窓は閉め切ったまま。
子供達の熱気がまだ残っている感じでした。
職員室の水道からの水質も調べてきましたが、職員室だからと言ってエアコンがある訳じゃないし、扇風機すらなく、さすがに窓は全開でしたが全然涼しくなかった。
先週まで強烈に暑かったのと、2学期が始まってからもさほど水を使用していないと養護の先生が言っていたので、残留塩素が出るか不安だったんですが、無事クリアーしました。
今週になってかなり涼しくなったから大丈夫だろうと思ってはいましたが、一抹の不安は拭い去る事が出来なかったんで、検査にに合格できて私もホッと一安心しました。
暑さが続くなら、最悪来週の検査期日最終日まで様子を見ようかとも思っていたので、何事もなくやれやれでした。
それにしても、目のやり場に困るくらい発育した高学年女子が、私のそばを幼児のようにはしゃぎながら通り過ぎて行くのには困惑してしまった。
・・・いやいや、別にヘンな考えなんか起きませんでしたし、ただ単に見たままを書いただけですから(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・海老と夏野菜の天丼(海老③、パプリカ②、ズッキーニ、ナス)
・ミニ鴨出しそば
・豆乳

「夕食」
・ごはん
・漬物
・筋子
・エビマヨ
・ザンギ
・チンジャオ残り

「デザート代わり」
・堅あげポテト匠味 炭焼き鶏と九条ねぎ味

今日のBW:63.5kg
最高23.7(14:34)、最低16.9(05:38)

拍手[0回]

な~んか蒸してた1日でしたね。
午後2時前に、水質検査の幼稚園へ歩いて行ってきたんですが、徒歩片道約10分弱の距離でも汗をかいてしまいました。
もっとも、半袖白衣の上にジャケットを羽織って行ったので、昼食後のエネルギーが入って燃え始めたのも相まって、暑くなってしまったのかも知れない。
行き交う人はまだ半袖姿だったので途中でジャケットを脱ごうかと思ったけど、何となく気恥ずかしかったし面倒だったのでそのまま歩いてました。
検査が終って職場へ戻る時も脱ごうかと思ったけど、何となくそのまま歩いて戻ってしまい、着いていつもの書類整理を始めたら暑くて暑くて、汗が噴き出してきたので思わずエアコンのスイッチをオンにしてしまいました。
ふと見ると、受付女性事務員の1人がカーデガンを着て仕事をしているのが見えたんです。
動きが少ないと冷えてしまうらしいけど、一番若い20台のスリムな女性はさすがに若いだけあって半袖のままでした。
私も午前中はエアコンなしでちょうどいい感じだったけど、私の部署は風の流れがないから熱がこもっているんでしょう。
明日は小学校の水質検査に、片道約5分強を徒歩で行ってきます。
明日も今日みたいな曇り空のようですが、頑張って行ってきますよ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば

「夕食」
・ごはん
・漬物
・青椒肉絲
・ザンギ
・レタスサラダ

「デザート代わり」
・ポテトチップス(しょうゆマヨ味)

今日のBW:63kg
最高23.8(12:46)、最低15.8(05:05)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]