[5936] [5935] [5934] [5933] [5932] [5931] [5930] [5929] [5928] [5927] [5926]

今日の起床は、午前6時20分といつもと同じ。
今朝はちゃんとストーブは点いたんですけどねぇ~。

今日は奥さんの2回目のオペのため有休を取りました。
昨夜は午後9時半頃寝たんですが、爆睡していたら午後11時頃でしたか耳元でメールの着信音が鳴り、何だと思って開いたら奥さんからでした。
オペ開始が当初の予定より早くなって午前9時からになったと。
9時半だったものが9時になったところで行く時間はさほど変わらないから問題なし。
今朝起きてからいつものように準備して朝食を摂っていたら家の固定電話が鳴りました。
朝の7時過ぎに電話って、まさか物売りや勧誘じゃないよな、だとしたら奥さんの身に何か・・・!
出てみると病院の看護師からで、オペの時間変更を告げるもので、事前に連絡せず当日朝早くですいませんだってさ。
知っとるわいっ!!!
一昨日は直接病棟の詰所へ行ったんですが、今日はいったん総合案内に来た事を告げてから上がって来いって。
午前8時15分にタクシーを呼んで病院へ向かいました。
総合案内に行って来た旨を告げたら案内される訳でもなく、一昨日と同じように1人で詰所へ行って記録簿にサインしてデイルームで待てだって。
時間は午前8時24分でした。
デイルームで本を読んでいたら、午前8時55分に看護師が来て、奥さんが運ばれるから会えますよって言うので専用エレベーター前に行って奥さんに「行ってらっしゃい」を言いました。
昨夜のメールでは吐き気があったみたいだけど、今朝は落ち着いてましたねぇ。
デイルームに戻ってまた本を読み始めたら看護師が来て、今朝早く電話した事の詫びを言い、5時間の予定だから一旦帰って午後4時頃また来てもいいですよって言ったけど、帰るつもりはなかったからこのまま待ってますと答えた。
途中で院内のコンビニへ行き、昼食と雑誌を購入して、あとはひたすらデイルームで待ってました。
奥さんが運ばれて行ってから約5時間経った午後2時過ぎ、オペで待機していた他の家族が1組2組と終わった事を告げられ始めたので、うちもそろそろだなと思っていた午後2時55分、看護師が来て「無事終わりましたが、CTを撮って確認してますのでもう少しお待ちください」と言われました。
一昨日のようにドクターからの説明を受けるためジャンバーを着て待っていたら名前を呼ばれて、見るとそこにオペを終えたドクターが攻めて来ていました。
横の看護師もおろおろしてたんですが、立ったままの説明が始まり、明日また写真を撮ってみてそれで問題があれば何らかの、例えばやり直すとか、その時には連絡しますからだって。
予定では2、3日後に背中に入ってる管を抜いてそれで問題なければ大丈夫だと思いますって。
ん~、あのドクターらしい言い方だ。
ドレーンが入ってるから痛いと思うって事でしょ。
言うだけ言ったらすぐ去って行ったけど、なぜかバックヤードの入り口でウロウロしてて、看護師と私がその姿を見て頭にハテナマークが一杯出ました(^^ゞ
「何やってんだこいつ」ってね。
連絡しますって、連絡が本当に来たら困るんだけどってボソッと言ったら(ドクターには聞こえてない)、横で聞いてた看護師が一瞬「えっ?」って顔をしたけどすぐに私のジョークを理解したようで、声を押し殺しながら笑ってました。
オペ室から戻ってきた奥さんの着替えなどの準備が終わるまでまたデイルームで待つのかと思ったら、すぐ回復室の前まで行ってその前で待っててくださいって連れていかれた。
一昨日とは違うから面食らったけど、その方が手っ取り早いからいいかと付いて行きました。
ここの病院は「やり方」が統一されてない。
少し待って、フェイスシールドをして奥さんと面会。
まずまず元気、でも、今回は痛い痛い、体の置き場がないくらい痛いって。
痛みを取る方法は職業柄イヤっちゅうほど知ってるけど、手を出す訳にはいかないし。
そのまま連れて帰りたかったけど、さすがに奥さんはそのジョークに返事はなかった;
後はお願いと看護師に頼んで病院を後にしました。
家に着いたのが午後3時35分。
朝家を出てから約7時間半弱、あ~疲れたとストーブを点けたらまた点かん!!!
今日は1回の復旧作業で点きましたが、もうダメかなうちのボイラーは。
一息ついて、昨夜は断念した洗濯をしましたよ(^^)v
私がやった訳じゃない、洗濯機がやったんだけど(^^ゞ

もうあとは、回復して歩いても痛みが出なくて、普通に生活ができて仕事に復帰できる事を願うだけ。
次の面会は退院の時です!
5時間も6時間もただただ待ってられたなんて、なんて気が長くなったんだろう私(^^)

・ハムたまごサンド
・きのこのポタージュ

「昼食」(病院内コンビニで購入)
・カフェラテ

・奥さん作り置きの煮物(鶏肉、凍み豆腐、大根、人参)
・冷奴
・やっぱり今日も(^_-)-☆

最高 マイナス4.1(23:54)、最低 マイナス9.6(00:15)、積雪量62センチ