忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5931] [5930] [5929] [5928] [5927] [5926] [5925] [5924] [5923] [5922] [5921]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はいつも通りです。
入院中の奥さんはまだまだオペ前なので、余裕で安心してます。
外来看護師長が「奥さん入院できた?」って聞いてきましたが、そりゃ入院できるでしょ!って思ったけど言葉はグッと飲み込みました。
昼前に患者からもらったであろうお菓子を自分の仲間にナイショで配ってたんですが、私と目が合ってしまったので「独身の人にもあげる!」って周りに聞こえるように言っていました。
いつの間にか外来と受付辺りには、うちの奥さんが入院オペするって事が知れ渡っているようです。
恐らく事務員は全員知ってるような・・・。
お姉さま達間の情報伝達スピードは光よりも速いからなぁ。
別に隠すつもりはないけど、他人の事は放っておいて欲しいと思う今日この頃であった。
オンナって生き物はそうはいかんか・・・(^^ゞ

「きつねそば」は「きつね」であって、「たぬき」な訳ねぇだろっ!
甘辛煮の油揚げをのせた麺などを「きつね」と言うんであって、「お狐様」の好物が油揚げだった事が由来のはず。
「きつね」=「油揚げをのせたうどん」、「たぬき」=「油揚げをのせたそば」と称するのは、大阪の一部ローカルでの話!
「たぬき」は「揚げ玉」をのせた麺類だし、「天かす」のようなあまりものの「カス」をのせたものじゃないってテレビで言ってました。
「たぬきうどん」に戸惑うなんて、なんて時代錯誤な人達の集まりなんだろうかと思ってしまった。

「朝食」
・奥さん作り置きサンドイッチ(ハムベーコンチーズたまご)
・きのこのポタージュ

「昼食」
・きつねそば!(油揚げ、ネギ、かまぼこ)

「夕食」
・煮物(大根、人参、がんも各種、はんぺん、鶏肉)
・冷奴、辛子納豆ソースがけ
・しゃっこいやつ(^^ゞ

今日のBW:58.5kg
最高 マイナス1.8(14:29)、最低 マイナス6.5(04:49)、積雪量52センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]