忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5896] [5895] [5894] [5893] [5892] [5891] [5890] [5889] [5888] [5887] [5886]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降りますねぇ。
雪ですよ、ゆき!!!
今までほとんど降らなくて、このまま春になってくれればなんて冗談も出るほどだったのに、降るとなったら一気に降り始めましたねぇ。
何もここまで「親の仇」のような降り方をしなくてもいいのにと思ってしまう。
陽の差す時間もあったけど、ほぼ1日中白い物が降り続いていたような感じでした。

今年の漢字が発表されました。
新型コロナウイルス関連が選ばれるであろう事は最初から予想されました。
私の予想では、今年は『密』だろうと。
昨日のテレビでの予想での1位は『禍』で『密』は2位でしたが、応募総数の約13パーセントが『密』を支持していたそうです。
やはり、感染拡大の当初に「3密(密閉、密集、密接)の回避」が頻繁に言われた事から、国民に浸透したんでしょう。
ちなみに『禍』は2位で、3位は『病』だったそうです。
だから何?と言われても困るんですけど、今年を象徴した1文字って言う事でいいんじゃないでしょうか。
まあ、師走恒例のイベントですから目くじらを立てないでさ(^^;)
今年の2文字ってのを考えてみたら、やはり『自粛』ですかね。
私自身元々外交的でも社交的でもないインドア派なので、何かを自粛したってのはないんですけど、世の中の過剰ともいえる自粛ムード一色の時は、そこまでしなくてもと思う事がありましたよ。
政府のキャンペーンが国民の「たが」を外して感染を爆発させてしまった事から考えると、過剰な自粛は日本人には必要な事なのかもしれないと思えるようになりました。
それでは経済が回らなくて日本は滅びると言われますが、人々が健康であってこその経済じゃないかと医療従事者の私は考えますが、何か間違ってますか?

「朝食」
・ハムとたまごのサンドイッチ(玉子サラダ、玉ねぎキャベツ入りハムサラダ、ハム、きゅうり、ドレッシング)

「昼食」
・マルちゃん 緑のたぬき天そば 40周年記念商品(小えび天ぷら(かき揚げ)、小えび天ぷら(バラかやく)、かまぼこ、ネギ)

「夕食」
・ごはん
・麹粕漬け焼き魚(鮭、カマス、銀ダラ)
・サラダ(クリームチーズ、アボカド、豆腐)

「デザート」
・低糖質プリン

今日のBW:58.3kg
最高 マイナス2.8(12:11)、最低 マイナス6.7(23:03)、積雪量10センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]