忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2451] [2450] [2449] [2448] [2447] [2446] [2445] [2444] [2443] [2442] [2441]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、今日は暑い。
先日の小学校の検査で、置いてきてあった書類を取りに歩いて行ったんですが、この時の気温が23℃を超えていたそう。
その程度でなんて言わないでください。
寒冷地仕様から全く切り替わってない道産子の体には、超高温状態と一緒です。
たかだか23℃程度ですから、日陰は肌寒く、ところが日なたは太陽の陽射しが突き刺してくる・・・感じがした;
歩いている時は暑さを感じなくても、立ち止まると一気に汗が噴き出して、病院に戻って来てからはエアコンでガンガン冷やしても汗が止まらなくて、しばらく私1人だけが灼熱地獄状態で仕事をしてたような。
来週の週明けには、気温が25℃を超える予報なんですが、つい数日前までは最高気温が13℃とかの日が続いていたのに、一気に気温が上がったらそりゃ体がついて行きませんって。
どうして徐々に変化していってくれないんでしょ。
ここ数年は、気候に関しては何でも一気にってのが当たり前のようになってますけど、異常気象と言う言葉だけでは片づけられない様な気もしますね。

歯の話ですけど、今朝は体がダルくて起きるのが辛かったですし、仕事を始めてからも体が重く感じて。
どうもエネルギー不足の様な気がします。
その割には体重は変わってませんでしたけど;
それ以外は、歯茎からの出血もなく、歯茎の穴をふさいでいる血の塊もうまい具合にすっぽり填まったままですし。
痛みは、昨日の夕方に2回目の鎮痛剤を服用した後からは、時々忘れたころに1秒ほど疼く程度で済んでます。
でもやはり固形物を食べるのは怖い。
せいぜい丸1日を過ぎただけですから、肉が着いて穴が塞がってるとは思えないし、でもこれじゃあ体がもちませんってか;
思い切って固形物を食べてみようかと、思った事は何度もあったんですが、小心者の私にはその踏ん切りがつかないまま時間が過ぎて行きました。
それと、昨日からまた抗菌剤を飲んでるんですが、やはり私には合わないのか、今日も昼前頃から水瀉様下痢が続いているんです。
「流動栄養剤」の浸透圧による下痢もありますし、私はゼリーでも下ってしまうので、どう対処したらいいのか見当もつきません。
整腸剤も一緒に飲んでるんですが、そんなのは気休め程度にしかならないらしく、この点でも非常に辛い思いをしています。

実は、来週火曜日に一部職員で焼肉?ジンギスカン?バーベキュー?みたいなのをやるんです。
私は以前、年1回のバーべキューパーティーの幹事をしていたことは、この日記に何度も書きました。
ですから、あの時の辛さ大変さは半端ではなかったので、今回そういった声が上がった時は絶対に幹事など引き受けないぞと心に決めていました。
言い出しっぺは外来看護主任と若手ドクターです。
外来看護主任は、私がどれだけ毎年苦しんでいたかを身近で見て知っていましたから、手伝ってなどとは一切言って来ませんで、参加するかどうかだけを聞きに来たんです。
もちろん、「お客さんとして」だけなら参加すると答えましたし、余計な口出しは一切しない事にしてました。
私が幹事の時は、問屋担当者やメーカー担当者の采配などすべてを行っていましたが、今回その役は若手ドクターがやっています。
ただ、バーベキュー用品などがたくさん残っているので、使えるものは使ってもらって余計な出費を抑え、保管品も少なくなるメリットがありますから、その点についてだけは私から提案しました。
ところが、問屋もメーカーも、参加予定の連中はすべて私の所にお伺いをたてに来るんですよ;
私は幹事じゃないって言っても来るんで、仕方なく外来看護主任との橋渡しをせざるを得ません。
ヒャクパーお客さんではあり得ないんでしょうかね。
それより何より、この歯と歯茎の状態で、来週火曜日に肉なんか食えると思います?
他の食材は、ホタテ・イカ・エビ・野菜、主食におにぎりだそうですけど、この時も私のつまみは「流動栄養剤」でしょうか。
ひたすら嬉しそうに飲むしかないですね(^^ゞ

「朝食」
・栄養補給ゼリー飲料(194kcal)
・栄養補給ビタミン添加ゼリー飲料(90kcal)

「空腹凌ぎ」
・炭酸入りエネルギー飲料(106.4kcal)

「昼食」
・栄養補給液状飲料2缶(200kcalx2)

「夕食」
・和洋風雑炊(白米、玉ねぎペースト、卵)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:65kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]