忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床はお昼前。
今日は、先ごろ発売になった据え置き型ゲーム機の携帯バージョンが届きました。
自分と奥さんへのクリスマスプレゼントという事で。
ついでに2年前にクリアーした、RPGのバージョン違いも買ったので、しばらくはかかりっきりになる予定です。

「昼食」
・肉ネギそば

「夕食」
・チキンナゲット
・和風チキンカツサンド半分
・チキンフィレサンド
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63.5kg
最高3.0(12:56)、最低 マイナス3.3(23:55)、積雪量9センチ

拍手[0回]

PR
有給が残り3日半しかなくなった;
昨日やるべき事が一杯あったのに、今日に持ち越してしまったので、まあ忙しい1日でした。
依然声は鼻声だし、鼻タレだし、クシャミは出るし、喉まで痛くなってきちゃいました。
歯は、食べ物がぶつかっても痛くなくなったけど、今度は歯茎の方が痛くなってきちゃいました。
何なんだっちゅうの!

ゲームの攻略サイトの残りは、ナイショで仕事中に病院のプリンターから印刷しました。
そうそう、マイプリンターのインク(トナーですけど)も、そろそろ事務に頼まないとなくなりそう。
レセプトが終ったら頼んでおこっと(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン大盛り

「夕食」
・ごはん
・納豆
・残り物
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・あいすまんじゅう

今日のBW:63.5kg
最高21.6(14:09)、最低11.6(05:28)

拍手[0回]

今日の起床は、午後1時前。
午前8時頃、トイレに起きたら何となくいつもと違うダルさを感じました。
熱を測ったら37.4℃あったので、風邪薬を飲んで寝ちゃいました。
夜勤明けの奥さんが帰って来たのもあまり覚えていない。
味覚は戻らないし、困ったものだ。

ゲームが途中で煮詰まってしまったので、ネットの攻略サイトを家のプリンターでプリントアウトしようと、昨夜30分ほど格闘したんですがうまく印刷できませんでした。
インクノズルのクリーニングを何度しても黒が印刷されない。
よくみたら、インクがなくなってるジャン!
他の色は残り少なくても何とか印刷されたけど、一番大事な黒が出んことにゃ、お話になりません。
今日も数枚印刷して、肝心な部分は手書きでうつしたけど、こりゃあプリンターの意味ないし。
補充用のインクをネットで買う事にします。

「昼食」
・ワンタンメン

「夕食」
・博多ひと口餃子
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・あいすまんじゅう
・チョコ菓子

今日のBW:62.5kg
最高22.1(15:48)、最低13.3(01:32)

拍手[0回]

ようやく落ちついた暑さになりました。
湿度も高くなく、肌がベタつきませんでした。
湿度のせいか、あまりまわりで暑いと言ってる人がいませんでした。
これが「北海道の夏」らしい気候ってやつです。

オールスター前の9連戦、今日は7試合目のタイガース戦だったんですけど、甲子園からのテレビ中継がない!
月曜の試合だからないのか、番組はありきたりの内容の2時間3時間番組ばかり。
どうしてこう同じような内容を、あっちの局もこっちの局もダラダラ流し続けるのか。
番組製作者は目新しい発想ができないくらい低レベルの人間の集まりなんだろうか。
これだから「テレビ離れ」が進むんだって。
誰もテレビを見なくなったら、自分達の職を失うことになるのに。
そんな事まで考えるのを放棄してるのなら仕方がないけどね。

野球の中継もないし、ゲームの続きを使用かと思ったんですけど、裏ボスも倒した事だし、DQⅧは終わりにして今夜からDQⅨを始めました。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かけそば大盛り
・海老天むす

「夕食」
・チキンライス
・わかめスープ
・ボイルドミニシャウエッセン

「デザート」
・水菓子

今日のBW:62.5kg
最高24.1(14:22)、最低15.2(04:11)

拍手[0回]

今日の起床は、午前11時半頃。
午後からズーッとゲームをして過ごしました。
思い起こせば、2月20日からやり始めたゲーム。
シリーズのⅤ~今のⅧまで、よくも飽きずにやってるものだと、自分でも感心しちゃう。
それだけ、ゲームの構成が素晴らしいって事なんでしょ。
まだⅧが途中ですけどすでに次作のⅨも用意してあるし、1つ飛んでXI(11作目)は2017年7月29日から始めて10月9日までの2ヶ月ちょっとで終らせて、今この時点でリトライってほどの間隔も開いていないけど、これからまだまだ相当しばらくはヒマ潰しができそうです。
飽きなければですけど・・・。

「昼食」
・もりそばとカツカレー丼のセット

「夕食」
・ごはん
・漬物
・残り物各種
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・チョコ菓子

「夜食」
・おにぎり(筋子)
・きのこの味噌汁

今日のBW:62kg
最高20.4(14:10)、最低13.1(23:35)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]