忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5852] [5851] [5850] [5849] [5848] [5847] [5846] [5845] [5844] [5843] [5842]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前4時44分!
夜中に何度も大雨のメールが来て起こされ、4時半に来たメールで目が覚めてしまい、もう眠れなくなって起きてしまいました。
外はまだ真っ暗闇。
午前5時50分ごろになってようやく空が白み始めてきましたね。
今日は天気がいいとの予報でしたが、まだ早朝の時点では雲が垂れこめていて暗い朝を迎えました。
7時過ぎに朝食を買いに近所のコンビニに行きましたが、外は寒いってほどでもなかった。
この時間のコンビニってパン、弁当、おにぎり、レンチン麺類がぎっしりと並んでいるんですね。
こんな時間に行ったのは記憶がないくらい昔かもしれませんが、いつもは昼や夕方なので棚の商品はスカスカ状態。
ぎっしり並んでいて選び放題、選り取り見取りって気持ちがいいものです。
今度コンビニで買い物がある時は、この時間に行こうかと思ってしまいました。
土曜ですから、出勤前の客もほとんどいなかったので、楽しく買い物が出来ましたしね。

午前9時半過ぎにはいつものスーパーへ買い出しに行きました。
同居する商店街はまだシャッターが降りたままだったし、ケーキ屋もショーケースにはケーキがぎっしり並べられていたけど、照明は落としたままの開店前でした。
帰る時にはオープンしてましたが、あれだけぎっしり並べられたケーキに心が持っていかれそうになりましたが、奥さんに手綱を引かれ後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。
先週もでしたけど、この早い時間ってお年寄りの買い物客がグチャっといるんです。
今日は先週ほどではなかったけど、やはり私が品定めをしようとしてもわざわざ前を遮るように立ちはだかってきて、腹立ちを堪えるのに苦労しました。
帰宅後はゲームをしたり本を読んだり。
今朝あまりにも早く起きすぎたからか、読書中にちょっと眠たくなって昼寝でもしようかと思ったけど、寝る前にトイレを済ませようと立ち上がって行って戻ってきたら、眠気がどこかへ吹っ飛んでいってしまいました。
明日は出勤なので、いつもの週末連休とはちょっと勝手が違う1日を過ごしました。

「朝食」
・ふっくりTAMAGOサンド(玉子焼き、マスタード、バターソース)
・ハムとたまごBOX(ゆで卵、卵サラダ、ハム、レタス、ドレッシング)
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・五目おにぎり
・シジミの味噌汁
・漬物

「夕食」
・ごはん
・漬物
・八宝菜(豚肉、エビ、イカ、白菜、玉ねぎ、人参、椎茸、ベビーコーン、キクラゲ、ウズラの卵)

今日のBW:59.7kg
最高13.2(13:30)、最低6.7(21:28)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]