忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5795] [5794] [5793] [5792] [5791] [5790] [5789] [5788] [5787] [5786] [5785]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝3時15分頃トイレに起きました。
もちろんまだ早いからもうひと眠りしようとベッドに入りました。
ところが、胃が「ニヤニヤ」して違和感でなかなか眠れなかったんです。
起きて薬を飲もうかと考えたけど、ゴロゴロ寝返りをうって胃の残渣を送り出してしまえば良くなるかと思ってそのまま横になっていました。
ところが一向に違和感が消えず、午前4時に起きて薬を飲みました。
薬が効くまでは時間がかかるからそのまま起きていたんですが、そのうちに眠気が無くなってしまったので、寝るのは諦めて読書をはじめました。
奥さんが心配して声を掛けてくれたんですが、もう寝る気にはなれなかったのでテレビもつけず静かに本を読んでました。
もっとも、居間の照明が点いたから気になって何度も目が覚めたと奥さんは言ってました。
しばらくすると胃の調子は良くなり、早出勤務の奥さんはアラームで起こされて、午前5時50分に起きてきました。

6月の眠れない状態が続いて以来ですね、こんなに早く起きたのは。
あの時も早朝未明ってこんな感じなんだと思ってましたが、今日は久々にその時の事を思い出していました。
起きた午前4時はまだ外は暗闇でしたが、6月はもう午前3時半には外が白々として来ていたなと。
今日は、外が明るくなり始めたのは午前4時半を過ぎてからでした。
午前4時20分に郵便受けに朝刊が入れられる音が聞こえ、私も昔新聞配達をしていた事があるのでわかるんですけど、配達の時間ってほぼ正確なんですよね。
5時を過ぎてから静かに洗面所へ行って歯を磨いて洗顔完了。
6時過ぎには朝食を摂って、6時45分頃に奥さんは出勤しました。
7時15分頃、室温が上がって来たので窓を開けて換気しようと思ったら、外の景色が真っ白でした。
まさかこの時期に、昨日は28℃もあったのに、雪でホワイトアウトになってるのかと驚きましたが、よく見るとガス(霧)がかかって見通しが悪くなっているだけでした。
8時半頃にはだいぶ先が見えるようになりましたが、それでもまだ、いつもは見える遠方は「暗闇」ならぬ「白闇」に閉ざされたままでした。
朝の早い時間は朝日が出ていたんですが、ガスる前くらいから空一面が雲に覆われてきて、空気が湿気を帯びてベタベタした感じで、

今日、私は休みなんですよ!
昨日奥さんと、「明日も寝てろって言われても一緒の時間に起きる」と冗談で言ってたんですが、「冗談じゃないよ全く!!!」って事になってしまいました。
こんなに早起きしても誰も3文くれないので、ちょっと寂しかったです(^^ゞ

「朝食」
・ロースカツサンド
・カフェラテ

「昼食」
・角切り牛肉生パスタ フェットチーネのボロネーゼ

「夕食」
・ハンバーグ&チキンステーキ弁当(ごはん、ハンバーグ、チキンステーキ、味付スパゲティー、茹でブロッコリー、人参煮、コーン炒め、デミグラスソース、にんにく入り醤油たれ、パセリ)

「デザート」
・生バウム

今日のBW:63.5kg
最高27.6(14:05)、最低22.1(08:11)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]