忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5690] [5689] [5688] [5687] [5686] [5685] [5684] [5683] [5682] [5681] [5680]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、救急当番病院です。
出勤してみると、正面玄関横にブルーシートで覆われた一角があり、その中にさらにブルーシートで3室に分けた、まるで取調室か留置所のような小部屋が作られてパイプイスが1脚置かれていました。
小部屋に分けられたシートには黄赤緑のプラの取っ手が付けられ、透明のビニールでのぞき窓のようなものが作られていました。
今日は朝から天気は良かったけど、結構風が冷たくて、あれじゃあ患者が可哀相と言うのがみんなの意見。
発案者は、院長と事務長だから誰も何も言わないし、経営トップの運営委員会で承認されたそうだから、どうしようもない。
午前8時45分、通常の救急当番病院ならすでに患者の1人や2人は来院してるはずなんだけど、さすがにこの状況では来ませんね。
午前9時15分、ようやく1人来院。
でも、高熱や咳込みなどコロナ肺炎を疑わせる症状もないため、仮設診察室ではなく通常の待合室に入ってもらいました。
そのご2,3人来院しましたが、これと言って特別な症状もなく、単なる風邪程度で帰宅しました。
薬局のドアは締め切ってあるので、外来や待合室での事はよく分からないんですが、何となく騒がしく感じたので窓からのぞくと院長や外来スタッフがディスポのガウンを着てゴーグルを装着していました。
「来た!」と誰かが叫ぶと遠くから救急車のサイレンが近づいてきて、午前11時50分、仮設診察室じゃなく直接一般の診察室に収容されました。
どのような診察や処置をしてるのかは私のほうからは見えませんでしたが、見えないように衝立を立てて点滴をして終わりの風邪のようでした。
診察をした院長も、昼食のラーメンを食べに院長室へ戻っちゃってましたしね。
その後はポツポツと風邪の患者や、便秘の患者数人来ましたが、仮設診察室は使う事はありませんでした。
結局、今日の受診者は10名と、過去の当番病院の中では最低人数でした。
これだもの、今年の昇給は1円も上がらなかったさ。
ボーナスもヤベえっ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」(奥さんお手製弁当)
・ごはん
・玉子焼き
・鶏の照焼き
・ウズラの卵とフキとウドの天ぷら
・ビーンズときゅうりのマヨソース和え
・レタス、きゅうり、パプリカサラダ

「夕食」
・山菜炊き込みごはんおにぎり
・ミニカップ鴨だしそば
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・ロールケーキ

今日のBW:63kg
最高17.0(13:50)、最低9.5(04:31)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]