忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5687] [5686] [5685] [5684] [5683] [5682] [5681] [5680] [5679] [5678] [5677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に書いたかもしれないけど、医薬品卸もテレワークの真似事を導入して、出社社員数を減らし、その分医薬品の各医療機関への配送回数も減らすと言うのを先週からやってるところがあります。
いつもと同じ午前8時半に注文を出したら、配送が午後3時半でした。
それじゃあと、注文を前日の午後5時にしたら、配送は翌日の午前10時半頃でしたね。
それならそれでいいんです。
まだ患者の命にかかわる医薬品の緊急配送依頼はしていないので、配送が翌日午前なら文句はないんですが、昨日の夕方頼んだ2品目について、今日の午前に半分しか来ませんでした。
配送担当者に「あれ?何で少ないんですか?」と聞くと、「後送連絡入ってたんじゃないんですか?」ときたもんだ。
受けるの私なんだからそんな訳はない!!!
「いいです、直接担当者に連絡しますからっ!」
また3月の時と同じ事になりそうだ。
当然のごとく、担当者が飛んできて来ましたよ。
しかも、残りの薬を持って。
昨日の夕方に注文した時には半分しか在庫がなくて、残りは今朝手配が付いて市内の営業所に届いたから、その分は午後配達分として別になってたんですって。
何の連絡もないのに『知るかっっっ!!!(激怒)』
チクチク嫌味を言ったら詫びながら帰って行ったけど、しばらくしたら今度は支店長が言い訳をしに来たさ。
こっちは忙しいっちゅうのによっ!
人の説明中に口を挟んできて言い訳に終始するから、「ちょっと待って!私の話を聞いてください!」って言っても、「それはですね・・・」ってひたすら言い訳。
いくら4月に赴任した支店長とは言っても、担当者はその前から担当してるんだから3月の件についての説明ぐらい聞いてるだろうと思ったら「何の事ですか?」だって。
呆れてしまって空いた口がふさがらなくなり、「もう止めましょう、どうぞお引取りください、私もヒマじゃないんで」とお帰り願いました。
支店長だかなんだか知らないけど、二度と来ないでください。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・和風焼きうどん(豚肉、玉ねぎ)

「夕食」
・8種具材のあんかけ焼きそば(白菜、もやし、キクラゲ、筍、玉ねぎ、人参、豚肉、小松菜)
・おにぎり(鮭)
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ハムタマチーズサンド

今日のBW:63kg
最高15.1(12:21)、最低3.1(04:03)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]