管理人の食卓風景と日常の日記
昨日夕方までに配達される予定の消毒剤が、結局私が帰宅するまでには配達されませんでした。
何かトラブルでもあったのかと、今日も午前11時まで待ってみましたが何の音沙汰もなし。
しょうがないのでこちらから電話をかけて問い合わせてみると、事務の女性が調べますので折り返し連絡しますと。
少しすると電話があり、出たのは当院の担当者でした。
今日は休日のはずなのになんでいるの?と聞くと、昨日1日健康診断で休んだので心配になってちょうど会社に出てきたところだったとか。
そう!その心配、大当たり!
担当者は昨日休んでいたので事情はわからないけど、注文の商品は間違いなく昨日入荷しているので、これからすぐにお届けしますと。
ダメっ!あなたが持ってきなさい!
そりゃそうだ、昨日休んでいたと言っても全責任は担当者にある!
いや、あの~、その~と生返事を繰り返すので、「さっさと持ってこい!」と私が一喝。
仕事する格好で出勤した訳じゃないので、半ズボンなんですけどいいですか?ときたもんだ。
スネ毛だらけの汚ねぇ足を見て笑ってやるから来いと、10分程で飛んできました。
話をすり合わせてみると、たまたま昨日問屋の担当者が不在だったので直接私がメーカー担当者に手配をさせたため、メーカー担当者から依頼を受けた当院の担当ではない問屋の社員が商品を取り寄せたまでは良かったんですが、それを当院にすぐ配達するという指示をコンピューターに入力をしていなかったらしい。
そのため、物は問屋に入ってきても私のところにまでは来なかったということのよう。
しかもその社員は、今日は休みの社員のうちの1人らしく、誰がメーカー担当者から依頼を受けたのかは月曜日にならなければ分からないとの事。
まあ、そんな犯人探しはこちらには無関係ですが、問屋にしてみれば社内的には大きな失態と言うことになるようですので、けん責や始末書ものなんでしょう。
それよりも、こちらが欲しかったものがちゃんと手元に来た事で、これで何とかなりそうです。
何がって?
院内あちらこちらに消毒剤を設置してありますが、そのほとんどは病棟にあって、職員とお見舞客用に設置してあるんです。
明日は救急当番病院ですから、外来待合室にも置かなければならないとなって、ところが500mLや1リッターの適当な大きさの容器が底をついていました。
かと言って、まさか先に納入された10リッターのポリタンク容器をそのままドンと待合室に置く訳にもいきませんし。
でもまあ何とか500mLが5本入ってきましたから、これを待合室に設置すれば準備は終了です。
感染拡大防止策とは言え、病棟のも今回臨時に設置した待合室のも、消毒剤はタダじゃないので痛いところなんですよ本音を言うと。
当院では、患者本人にもタダでマスクをさせるんですけど、これも我々職員が感染しないための方策です。
ですから、患者は各自マスクをして携帯用の消毒剤を持って病院に来て欲しいんですけどね。
病院だからって、ウイルスをまき散らされては堪ったものじゃありません。
今のところ当院の外来では、マスクをくれとか消毒剤くらい置いてないのかと文句を言う外来患者やその家族は来てませんが、日本全国どこかで必ずこう言った理不尽な要求をしている奴はいると思います。
タダじゃないんですし、入手するのもやっとやっとで非常に困難な状況なんですから、見ず知らずの患者になどあげられる分はない!
自分の事は自己責任で賄って頂きたい。
「昼食」
・冷やしぶっかけ冷麦(キュウリ、錦糸玉子、煮玉子、ハム、レタス、かにかま、天かす、長ネギ)
「おやつ」
・3色アイス
「夕食」
・ごはん
・漬物
・寄せ豆腐奴
・冷やし煮物(焼きちくわ、がんも、丸がんも、五目がんも、まる天、なが天、すり身がんも、結び白滝、生揚げ、人参、筍)
今日のBW:76.5kg
何かトラブルでもあったのかと、今日も午前11時まで待ってみましたが何の音沙汰もなし。
しょうがないのでこちらから電話をかけて問い合わせてみると、事務の女性が調べますので折り返し連絡しますと。
少しすると電話があり、出たのは当院の担当者でした。
今日は休日のはずなのになんでいるの?と聞くと、昨日1日健康診断で休んだので心配になってちょうど会社に出てきたところだったとか。
そう!その心配、大当たり!
担当者は昨日休んでいたので事情はわからないけど、注文の商品は間違いなく昨日入荷しているので、これからすぐにお届けしますと。
ダメっ!あなたが持ってきなさい!
そりゃそうだ、昨日休んでいたと言っても全責任は担当者にある!
いや、あの~、その~と生返事を繰り返すので、「さっさと持ってこい!」と私が一喝。
仕事する格好で出勤した訳じゃないので、半ズボンなんですけどいいですか?ときたもんだ。
スネ毛だらけの汚ねぇ足を見て笑ってやるから来いと、10分程で飛んできました。
話をすり合わせてみると、たまたま昨日問屋の担当者が不在だったので直接私がメーカー担当者に手配をさせたため、メーカー担当者から依頼を受けた当院の担当ではない問屋の社員が商品を取り寄せたまでは良かったんですが、それを当院にすぐ配達するという指示をコンピューターに入力をしていなかったらしい。
そのため、物は問屋に入ってきても私のところにまでは来なかったということのよう。
しかもその社員は、今日は休みの社員のうちの1人らしく、誰がメーカー担当者から依頼を受けたのかは月曜日にならなければ分からないとの事。
まあ、そんな犯人探しはこちらには無関係ですが、問屋にしてみれば社内的には大きな失態と言うことになるようですので、けん責や始末書ものなんでしょう。
それよりも、こちらが欲しかったものがちゃんと手元に来た事で、これで何とかなりそうです。
何がって?
院内あちらこちらに消毒剤を設置してありますが、そのほとんどは病棟にあって、職員とお見舞客用に設置してあるんです。
明日は救急当番病院ですから、外来待合室にも置かなければならないとなって、ところが500mLや1リッターの適当な大きさの容器が底をついていました。
かと言って、まさか先に納入された10リッターのポリタンク容器をそのままドンと待合室に置く訳にもいきませんし。
でもまあ何とか500mLが5本入ってきましたから、これを待合室に設置すれば準備は終了です。
感染拡大防止策とは言え、病棟のも今回臨時に設置した待合室のも、消毒剤はタダじゃないので痛いところなんですよ本音を言うと。
当院では、患者本人にもタダでマスクをさせるんですけど、これも我々職員が感染しないための方策です。
ですから、患者は各自マスクをして携帯用の消毒剤を持って病院に来て欲しいんですけどね。
病院だからって、ウイルスをまき散らされては堪ったものじゃありません。
今のところ当院の外来では、マスクをくれとか消毒剤くらい置いてないのかと文句を言う外来患者やその家族は来てませんが、日本全国どこかで必ずこう言った理不尽な要求をしている奴はいると思います。
タダじゃないんですし、入手するのもやっとやっとで非常に困難な状況なんですから、見ず知らずの患者になどあげられる分はない!
自分の事は自己責任で賄って頂きたい。
「昼食」
・冷やしぶっかけ冷麦(キュウリ、錦糸玉子、煮玉子、ハム、レタス、かにかま、天かす、長ネギ)
「おやつ」
・3色アイス
「夕食」
・ごはん
・漬物
・寄せ豆腐奴
・冷やし煮物(焼きちくわ、がんも、丸がんも、五目がんも、まる天、なが天、すり身がんも、結び白滝、生揚げ、人参、筍)
今日のBW:76.5kg
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プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。
保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在
マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。
保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在
マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
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