忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ったく、かっタルいっすねぇ~。
新人助手に仕事を覚えさせるため、私がヒマだからとこなしてしまっては、やらせることがなくなってしまう。
午後からは一人で、ついつい舟を漕ぐ毎日。
まさしく、ヤル気なさ過ぎ。
春の旅行第2弾まで、あと約1ヶ月。
それだけを心の支えに仕事に来てますけど、毎日毎日のんべんだらりの生活。
私がヒマなのは、社会にとっては大変良い事。
それにしても今週は長い!
って、まだ火曜日でしょうや!
でも、感覚的にはもう木曜日くらいのような気が。
急遽決まったことですが、明日からの3日間、中途で入った准看護師の教育を頼まれました。
うちは新人の時から私の助手として、1年間薬に囲まれて調剤の仕方などを徹底的に覚えてもらうんですけど、中途の方はそんな教育は受けてきてない訳で。
中途入職の人間がいくら資格を取って「看護師様でござい」と威張ってみたところで、1年の助手を終えた無資格の看護学校2年生の方が薬に関しては滅法詳しく、調剤もいとも簡単にこなしてしまう。
過去にもこちらから教えてあげますよと申し出た事はありましたが、すべてご丁寧にお断りされてました。
そうして、生半可な間違った知識を振り回して周りを混乱に導いていた訳ですよ、特に「正看護師」という世の中でも最上級の資格を持った(と勘違いも甚だしい)方達はね。
今回中途で入ってきた准看護師は、2年前に助手を務めてた女性と同期の友人だそうで、4月からは上の学校に進学し正看護師を目指して頑張るんだそうで、助手だった友人からいろいろと話は聞いていたんでしょう。
ただ、准看の学校時代はどこにも勤めることなく、まったくの現場初体験だそうです。
これから夜勤も割り当てられるにあたって、自分から進んで薬局で修行がしたいと看護師長に申し出たそうな。
こういうパターンも初めてですので、たったの3日間、それも午前中だけの実質1日半で、誰も私も助ける者がいない夜勤帯に薬局へやって来て、ドクターの指示通りに一人で調剤できるようになるまでに鍛え上げなければなりません。
無理は承知で詰め込むだけ詰め込んであげますから、教えた事の1割でもいいですから覚えてくれれば、さしあたっての事は出来るようになるでしょう。
あとはあなたの頑張りと、持って生まれた才能に期待です。
明日からは、ちょっとだけ張り切ってみますか(^^ゞ
んんん~、でも気力が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

「昼食」
・和風焼うどん

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ハンバーグ、フライドポテト、ボイルドキャロット、レタス添え
・焼椎茸(塩、マヨ正)

「デザート」
・アイスキャンデー
・お菓子など

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]