忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きました、出勤しました、午前中はズーッとデスクで寝てました。
もちろん、処方箋が来たらちゃんと調剤しました。
昼休み、病院の外へ出るのが面倒で、昼食を食べに出ませんでした。
その分、部署の電気を消して目をつぶっていました。
午後になると元気は回復するんですけど、二日酔いじゃないし、どうしたもんかね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「夕食」
・チキンカレー超大盛り
・らっきょう
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高24.7(12:37)、最低14.8(04:39)

拍手[0回]

PR
今日は朝から出入りが多くて雑用が多かったけど、昨日のうちに来週分の調剤は終わらせておいたし、催促された棚卸集計票は昨日のうちに事務長に渡しておいたから、今日はまあまあのんびり気分でした。
でも、まだ書類は2種類ある。
ってな感じで、今日の午後はひたすら事務員に徹していました。
この間言ったように、理系に事務仕事を押し付けると脳が発熱して大変な事になるんだからなっ!
外来看護師長が言ってました。
8℃を超える熱が出たと言ったら、「まあ適当に言っておいて」ってさ。
前回のように大ごとにしないで密かに自分の中で始末してねって言う事だと理解した。
医療機関も「コロナ疲れ」してるんです。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・肉そば(豚肉、揚げ玉、ネギ)

「夕食」
・炊き込みごはん
・残り物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高24.0(14:32)、最低10.1(04:23)

拍手[0回]

やらなきゃならない事が山積みで、あっという間に時間が過ぎた。
今日はかなり仕事をし過ぎたようだ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン

「夕食」
・みよしのぎょうざ
・春しゃこ子持ち
・焼酎のウーロン茶割り&グリーンスムージー割り

「デザート」
・フレンチクルーラー他

今日のBW:63kg
最高12.4(14:11)、最低10.3(19:57)

拍手[0回]

ようやく今日の午後から書類の作成に着手しました。
昨日はどうにもヤル気が起きなくて、枠組みをちょっといじってみただけで終らせたので、本格的にやらないと時間がなくなってしまう。
作らなきゃならない書類が3つだと思ったら、「先月末日分の決算書、先月改訂になった薬価の見積り入力書、院長と看護部長から頼まれた院内医薬品名称変換表」のほかに、月末の期限切れチェック表も更新しなければならなかった;
ああっそう、保健所の監査の時に言われた手順書の文章追加もしてないや(大汗)
文系の人間じゃないのに、一体どうしてくれるのよ!
また体が動かなくなっちまうぜ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・親子にゅう麺(鶏肉、玉子、ネギ)

「夕食」
・冷やしたぬきラーメン(きゅうり、ハム、錦糸卵、みょうが、揚げ玉)
・山菜おにぎり
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・チーズバーガー

今日のBW:63kg
最高18.6(08:52)、最低11.8(24:00)

拍手[0回]

今日も昼は会議。
午後0時20分から45分まで。
急いで帰宅して、カップ麺を飲み込んで、さっさと職場へ戻りました。
「メシ付き会議」の時以外の会議の日は、サンドイッチかおにぎり持参で昼休みなしを覚悟しなきゃダメだなこりゃあ。
今週分の入院調剤は、午前中の早い時間に終了したし、昼に戻ってからは伝票処理をして、すぐに院内巡回しながら院内感染についてメンバー間で討論を交わしてね。
さすがに、1週間の休み明けでフルに仕事をしたら精神的肉体的に参ってしまいました。
先月末日分の決算書を作らなきゃならないし、先月改訂になった薬価の見積り入力書を作らなきゃならないし、院長と看護部長から頼まれた院内医薬品名称変換表も手すらつけてないし、やる事は一杯あるんだけど、もう今日は一杯一杯。
午後3時半の段階で、仕事を投げ出してしまいました。
明後日の日曜は「日曜救急当番病院」で出勤しなきゃならない。
その時に少しでもできればと思ってるけど、熱発や咳き込み患者が来たらそっちに気を取られそう。
車で来院したらドライブスルー方式で、徒歩で来院したら院外に仮設のテント方式で診察するらしいけど、さてどうなりますやら。
危うきには近寄らずですな。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば

「夕食」
・山菜料理(笹竹、フキ、山ウド)
・ごはん
・焼酎のウーロン茶割り

「その他」
・あずきアイス
・ハムチーズたまごサンド

今日のBW:64kg
最高17.0(13:31)、最低5.6(01:27)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]