忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から通常営業ですね。
それが月曜からってのも結構辛かったりして;

以前担当だった問屋の人から電話が掛かってきました。
珍しいなと思って出ると、今担当している得意先のクリニックの院長から相談が来て、看護師が足りないから募集をかけたところ、応募してきた女性の履歴書に私の病院の勤務履歴が書いてあって、それがわずか2ヶ月で退職になってるんだけど何かトラブルがあったのか、それとなく聞いてみて欲しいとの事だったので、何か知っているかと思って電話をしてきたんです。
ん~、看護師と介護職員は入れ代わりが激しいからたった2ヶ月くらいじゃ分らないなぁ。
とりあえず担当者からその女性の名前を聞くと、まったく聞いた事がない名前だった。
助手さんにも聞いたけど知らないという。
そういう事で、お役に立てなかった事を詫びて電話を切りましたが、すぐに助手さんの不思議な情報網で探りを入れてもらったら、誰もそんな名前の看護師がいたって事は知りませんでした。
少なくとも2ヶ月もいたとしたら誰かが知ってるはずだし、新しく入職した看護師は必ず最初は「パシリ」じみた事をやるので、絶対に私のところに薬を取りに来ているはずなんですが、私もそんな名前は聞いたことがありません。
ちょっと推理してみたんですが、その女性はもしかして虚偽の勤務履歴を履歴書に書いて提出したんじゃないだろうかと思った。
うちの病院は市内でも有名なほうの病院で、病院ですから職員数も多く3桁のため、たった2ヶ月しか在籍していなかったなんてのはざらにいますので、その女性はちょっと病院名を拝借したんじゃないかって思いましたね。
その後、問屋担当者はどう報告したのか分りませんし、その女性が採用になるかどうかも私の知ったこっちゃないので、どうでもいいんですけどね。
結婚して苗字が変わったっていう可能性はあるし、下の名前が変らなくても苗字が変ればフルネームでもピンと来ない事ってあるでしょう。
それもわずか2ヶ月じゃ、他の職員の記憶には残らないかも。
とんでもなく派手に辞めて行ったのなら記憶に残ってるかもしれないけど・・・。
ん~、よくわかんない(^^ゞ
顔を見れば分るんだろうけど、そこまで追求する必要もないしね。

「朝食」
・ピーナッツバターパン
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鶏南蛮そば
・おにぎり(筋子)

「空腹凌ぎ」
・きんつば(抹茶)

「夕食」
・冷やしたぬきうどん(稲庭うどん、みょうが、きゅうり、錦糸卵、ハム、揚げ玉)

今日のBW:62.5kg
最高26.2(10:58)、最低19.6(04:19)

拍手[0回]

PR
ん~、ダルい、眠い。
天気が思わしくなく、午後から雨の今日。
高温多湿で、職場のエアコンの効きもイマイチ。
今週分の仕事は終わらせてしまって、今日から来週分の仕事に着手してる。
ハッピーマンデーの3連休とお盆休みの3連休にはさまれて、来週も実質の仕事は3日だけ。
何だかもうヤル気もなくなっちゃったし。
午後から久しぶりに舟を漕いだら汗かいちゃった;
仕方なく、保健所へ提出する「アブない薬」の廃棄届けを書いて事務長に託したけど、コロナ対策で忙しい(であろう、のはずな)保健所職員が、お盆前に書類を受理してわざわざ立会いに来るだろうか。
こちらとしてはお盆明けでもいつでも良いけどね。
ただ、事務長が明日か遅くとも週明けの火曜には提出してくれるものとして、提出の日付を今日にしちゃったから保健所としてもいつまでも放置しておく訳にもいかないと思うけどね。
今日の出来事はそんなとこです。

将棋の藤井棋聖が、王位戦第3局も勝って3連勝でタイトル奪取に王手をかけましたねぇ。
強い強い!
でも、終盤をリアルタイムで見られなかったので、今日棋譜を見てみたらあと数手で詰み(勝ち)ってところで、素人の私が見ても明らかなミスをしてしまい、危うく逆転負けをしそうになってました。
持ち時間をほとんど消費した状態で、そこから持ち直したのはさすがです。
本人へのインタビューでも、その事にはすぐに気がついて「寄せにいったところで誤算があり、その後、負けにしてしまったかもしれない。厳しかった」と語っていました。
ミスを誤算という言葉に置き換えたのは、負けず嫌いのプライドって事でしょうか。
運命の第4局は2週間後の8月19、20日(水、木)、福岡県福岡市「大濠公園能楽堂」で行われるそうです。
藤井棋聖が勢いでタイトル奪取なるか、木村王位が意地を見せるか、楽しみです。

「朝食」
・ランチパック バナナミルク風味
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・サンヨー食品 野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎(キャベツ、フライドガーリック、鶏・豚味付肉そぼろ)
・おにぎり(から揚げマヨ)

「夕食」
・ごはん
・セロリとブロッコリースプラウトのサラダ
・手作りサイコロステーキ~オニオンソース~(ひき肉)
・残り物

「デザート」
・バナナチップス(結局買い足しました;)
・牧場しぼり(芳醇ラムレーズン)

今日のBW:63kg
最高27.1(11:04)、最低21.6(23:40)

拍手[0回]

いや~、体が重ダルい。
4連休でほとんど動かなかったから、体が思いっきりなまっちゃったらしい。
体重はごらんのように,高値安定でほとんど変化はなかったんですけどね。
ほんの数分の通勤距離を歩いただけで、足腰がダルくなって息苦しくなっちゃった。

仕事に関して、助手さんも病棟の看護師も、4連休だった人も4連休でなかった人も、休み明けの今日はみなさん頭がボケボケになっていたようです。
ミスではないけど、「あれ?それ?これでよかったっけ???」って事案が多発したようです。
私は、今日は何だかとっても眠たくて、何十日振りかにデスクでコクリコクリと舟を漕いでしまいました。
昨日は午後10時には寝て、寝落ちはあっという間だったし、途中で2度トイレに起きましたが戻ってから眠れなかったて事は今日はまったくなかったんです。
こんなに爆睡したのは久しぶりってくらい。
朝起きる時は、最近は軽く朝食を摂っているので、目覚まし時計でセットした時間より5~10分は早く起きているんですが(そのくらいの時間が近づいたら気になって寝直す事ができず起きてしまう)、今日は目覚まし時計のアラームに起こされてしまうほど深く眠っていましたし、朝食を摂ってる時間もなかった。
それでも、仕事らしい仕事もなくパソコン画面を見ていたら、いつの間にか眠気に襲われてしまいました。
この4連休、買い物くらいしか外出しなかったし、部屋の片付けなどで肉体労働をした訳でもないから疲れているはずがないんだけど、今日から仕事って言う日に眠気が襲ってきたのか。
朝の寝起きが「仕事したくない病」なのは分かるけど、出勤してしまって仕事をしていない時にこの病気が発症するのはおかしいし。
もしかして「夏バテ」???
ん~、毎年言うけど夏になると食欲は旺盛なんだけど・・・。
もっともっと精のつくものを食べなくちゃ!
8月2日の「土用の二の丑の日」まで体力が持つだろうか(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・そうめん(みょうが、揚げ玉)

「夕食」
・大盛 冷やしぶっかけそば(いか味揚げ玉、ネギ)
・おにぎり(から揚げマヨ)

「デザート」
・焼き菓子(ミニホットケーキ)

今日のBW:63.5kg
最高22.3(15:56)、最低19.1(03:52)

拍手[0回]

午前6時、ようやくベッドから出られたので、その帰りに鎮痛剤を飲んでベッドに戻ったらようやくひざの痛みが薄らいで、寝返りも打てるようになり熟睡できました。
最近の心の痛みは仕事が追い付かなくなってる事。
昨日から寝てても残っている仕事の事が気になって、それがストレスになり起きれなかった。
午後1時半頃、ベッドから出て両膝を奥さんと見ると、打撲で変色していた。
打った記憶がある顔は、左ほお骨の部分が紫に変色していた。
どうしても残っている仕事を終えたいから仕事に行くと言っていたけど、右ひざの痛みがひどくて、鎮痛剤を飲んでまたベッドに戻ってしまった。
すると、奥さんに鼻で笑われてしまって、悔しかった。
どうしても仕事が気になるのと、もう2度と代打の薬剤師になど任せたくないので、痛みが弱まったところで起きて準備して仕事をしに行きました。
白衣に着替えて準備して仕事を始めたのが午後2時半。
途中、鎮痛剤の効果が切れて歩けなくなったのを無理して引きずって、午後5時20分に今週分の仕事を終えました。
これで取りあえず明日は、何の心配もなく休める。

「昼食」
・栄養補助流動飲料

「夕食」
・ごはん
・豚の生姜焼き、千切りキャベツ
・ナスの揚げ煮

「デザート」
・コクバタアイス ラムレーズン

「夜食」
・ハムチーズレタスサンドイッチ

今日のBW:61.5kg
最高16.7(12:15)、最低11.1(23:56)

拍手[0回]

昨夜、暑かったせいもあってかなかなか寝付けませんでした。
1時間くらいは軽く寝たようですが、最後に時計を見たのは午前2時前頃だったと思う。
また不眠の発症でしょうか。眠りたいのに眠れない辛さは経験した事がない人にしか分かりません。
「昼夜逆転」だの「サボり」だのって非難されるのが落ちですが、反論も出来ないからなお心の中に鬱屈していくんですよ。
とにもかくにも、奥さんが早出で出勤してすぐ私も起きてボーっとする間もなくヒゲを剃り始め、身支度を整えて出勤しました。
以前は午前7時40分に家を出てたんですが、いまは朝っぱらから面白くもないテレビを見る気もなく、何せ間が持てないので7時30分には出勤して、職場のデスクでボケーっと半分居眠ってるほうが気楽です。
とりあえず出勤してるって言うだけで変な代打の何百倍もの戦力になるし、私の存在そのものが院内調剤そのもののようですから、めまいをしながらふらつきながらでも出勤しないと。
でも、強烈な悪寒には耐えられないんですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・栄養補助流動飲料

「夕食」
・カレーラーメン

「夜食」
・チーズバーガー
・カフェラテ

今日のBW62kg
最高25.2(11:21)、最低12.7(23:51)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]