忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5856] [5855] [5854] [5853] [5852] [5851] [5850] [5849] [5848] [5847] [5846]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう来るものが来ました。
朝6時15分に起きた時のわが街は朝日が差していたんですが、朝食を終えてふと外を見た7時15分過ぎ、何かが上から下へひっきりなしに動いているのが見えました。
目を凝らすと、それはまぎれもなく雪!
その前にテレビで札幌が吹雪いている光景を見ていたので驚きはしませんでしたが、まあわが街も初雪を観測っていう事で、全道各地が雪模様になったようです。
出勤のため外に出ると、さすがに寒かった。
でも、雪が降りながらの寒さって、ただ単に気温が下がっての寒さとは違って柔らかいんです。
経験した事のない人に絶対に説明できないんですけど、・・・そうなんです(^^ゞ
雪と言ってもまだまだ気温がプラスですから、水分を多量に含んだ「みぞれ」ですので、峠のような高地でもない限り積るなんて事はありません。
明日からまた気温が2桁に戻るようなので、まだまだ冬の前触れってところですよ。

朝、外来看護師長が私のところに「隠しインフルワクチン」を取りに来ました。
170人分あったんですが、それらをきちんと出張接種人数分を書いた袋に入れて、誰にも(バカタレのクソ親父)奪われないよう別のところに保管するために持って行きました(170人分すべて持っていきましたが、それでも足りなかった)。
市内の小口の企業団体分として外来看護師長が予約を受付けていた分なので、2日前にも書いた分も含めて私も小芝居をして何とか集めておいたものです。
その時に外来看護師長が「保健所から電話来て、インフルエンザワクチンはもう少ししたら行き渡りますから、もうしばらくお待ちくださいって言ってきた」と教えてくれました。
って事は、あれだけマスコミで厚労省が十分な本数を作ったって言ってても、全然現場には行き渡っていなくて不足しているって事を
行政が認めたって事でしょ。
これからワクチンが出てくるって事を保健所が把握したって事は、作ったワクチンを必要な本数出荷してないって事になるわな。
ところで「もうしばらく」って一体いつまでよ!
それより、この事を医療機関だけに連絡してくるんじゃなく、マスコミや広報を使って全市民に通知しろよ!
裏でこそこそやって、ワクチン不足に対する市民への対応を医療機関に丸投げするっておかしいだろ。
何のための行政なんだか、これだから役人ってやつらは・・・(怒)

「朝食」
・ブランパン
・ハムたまレタスサンド
・アーモンド効果 TASTY Creamy Almondmilk 220mL

「昼食」
・北海道産玄そば使用 国産4種きのこ 新そば(エリンギ、椎茸、なめこ、霜降りひらたけ、揚げ玉、わかめ、ネギ)

「夕食」
・ごはん
・イタリアンサラダ
・鶏肉の醤油バターソテーガーリックソース
・納豆オムレツ
・高野豆腐と椎茸の煮物

今日のBW:59.2kg
最高6.1(23:16)、最低1.0(08:28)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]