忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5844] [5843] [5842] [5841] [5840] [5839] [5838] [5837] [5836] [5835] [5834]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく金曜日です。
今週は長かったような気がします。
特に目立ったイベントがあったからじゃなく、毎日が平凡に過ぎていったからそう感じるんでしょう。
だからと言って変化に富んだ日々が続くのもイヤなんですけどね。

昨日の夕食中に、何事もなく普通に食べていたら突然口の中で「ガリッ!」と大きな音がしました。
次の瞬間、物が噛めなくなるくらい激痛が左奥歯に走り、もしかして歯が欠けたのかと慌てて舌で探りを入れました。
でも歯に異常は感じず、だけど物が噛めない飲み込めない状態になってしまいました。
食事も終盤だったので何とか残りは飲み込むように食べきりましたが、左奥歯の下あごがズキズキと痛んで、口を開けただけで激痛が走るようになってしまいました。
指で歯を探ってみても歯自体には欠けたとかグラついたとかの異常はなく、ただ奥歯付近のあごの骨辺りが口の開閉や何かを飲み込む時に激痛が走ったんです。
まさか、「エノキの軸のベーコン巻き」であごの骨が骨折したのか?
グッと力を入れて歯を噛み合わせると、左下の奥歯を通してその部分のあごが痛いし、外側からその部分を押してみたらやはり圧痛があるんです。
夕食後は何も食べませんし、水分しか摂ってませんからそれ以上の負担は掛けていないけど、とりあえず強烈な一撃を食らった直後と寝る直前に鎮痛剤を飲んで様子を見る事にしました。
今朝、起きてもやはり歯を噛み合わせると痛みはくるんですが、黙っていると違和感はあるものの痛い訳ではないので、そのまま鎮痛剤を飲んで様子を見続けようと思います。
一体何が起きたのか???
衝撃の瞬間は、対面で食事をしていた奥さんにも「ガリッ!」という激しい音が聞こえたそうですが、何事が起きたのかと不思議がっていました。
「エノキの軸のベーコン巻き」であごの骨が骨折したとなれば、これはもう論文として専門誌に投稿して学会で発表されるレベルの話ですよ。
ん~、何の学会がふさわしいかは分りませんが、少なくとも歯医者さんレベルの話ではないと思いますけど。
とにかく参りました。
それでなくとも昨日は頭痛が酷かったっちゅうのに。
ただただ痛みが引くのを待つしかありませんね。

「朝食」
・ハムレタスチーズサンド

「昼食」
・山菜たぬきそば

「夕食」
・ごはん
・くずし納豆オムレツ風
・煮奴(かつお節)
・助子の煮付け

今日のBW:60.1kg
最高20.2(13:45)、最低10.3(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]