忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5826] [5825] [5824] [5823] [5822] [5821] [5820] [5819] [5818] [5817] [5816]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は変な天気でした。
予報をことごとく裏切るような雨の降り方。
朝9時まで雨の予報が、私の出勤時の7時半頃には朝日がさしていた。
テレビのお天気カメラで見た午前7時前のわが街は、間違いなく結構な雨が降っていました。
晴れの予報だった昼には、昼食に外に出たら道路が黒くなっていて、歩き始めたらポツポツ降りだしたして濡れてしまいました。
曇り予報だった午後2時半に豪雨予報のメールが来て、外を見たら本当にしばらく降ってたし。
今日の雨歩朝9時までと、夜9時からの予報だったのになんなんでしょ。
夕方に改めてネットで今日の天気予報を見てみたら、朝6時にちっちゃい傘マークがあるだけで、日中は晴れその後曇りで、私が朝イチで見た天気予報に合致してました。
なのに午後6時からもう雨の予報。
昼食を終えて職場に戻る時には晴れていたので、油断して傘を持って出ませんでしたが、職場に「置き傘」があるので心配はしませんでした。
明日は朝から雨の予報なので、忘れずに傘を持って出ようと思いますが、そういう時に限って私が外に出る時間、出勤時、昼休みの行き帰り、帰宅時には降らなかったりするんですよ。
今まで何度畳んだままの傘を運搬した事か。
台風14号が発生したそうです。
台風はシミュレーションゲームで何度も痛い目に合わされているので、ますます嫌いになりました。
台風とコロナウイルス保有者は来るんじゃねぇっ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料(採血後)

「昼食」
・サンヨー食品 背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺(キャベツ、肉そぼろ、フライドガーリック)

「夕食」
・松茸ごはん
・つぼ漬け
・レタスサラダ
(糖質制限食)
・牛蒡と牛肉のカレーマヨネーズ(ごぼう、牛肉加工品、人参、半固体状ドレッシング、食用調合油、カレールウ、粉末調味料)
・鶏と大根の味噌煮(大根、スチームチキン、人参、玉ねぎ、味噌だれ、食用調合油、コチジャン)
・青物の昆布〆(キャベツ、ズッキーニ、ブロッコリー、りんご酢、人参、昆布、食塩、風味調味料)
・ひじきと大豆の煮物(大豆水煮、ひじき、煮物つゆ、三温糖)

今日のBW:60.7kg
最高18.0(10:27)、最低10.1(23:42)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]