忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5825] [5824] [5823] [5822] [5821] [5820] [5819] [5818] [5817] [5816] [5815]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前6時。
今朝はちょっとは天気が良かった。
今日もゲームで過ごしましたが、いつもやってる将棋ゲームとは別に、中古で買ったシミュレーションゲームにも熱中しました。
ん~、台風と地震に悩まされて思うように進まない。
って言えば分る人は分かるゲームですよ。
Switchライトと3DSの2台使いでゲームをしてますが、さすがに両方とも頭を使うので同時進行とは行かない。
同時にやったらどっちもタイムオーバーでゲームオーバーになっちゃう。
それより頭がこんがらがる(混乱する)よ。

夕方からは読書に切り替えました。
秋ですから、やっぱり本は読まなくちゃね。
でも本はやっぱり「紙」がいいですよ。
「電子書籍」だと、パソコン画面で読むなら良いけど、小さなスマホ画面で読むには文字が小さすぎませんか?
スマホなら持ち運び便利でどこでも読めるかもしれないけど、ゲームと同じでバッテリーの心配をしなくちゃならないでしょ。
読書のせいで、いざ災害発生時にバッテリーが消耗してしまっていたら、スマホなどあっという間に役立たずになってしまうしね。
タブレットならいざ知らず、ノートパソコンでは紙の本に比べて持ち運び不便。
どっちも「一長一短」があるけど、私はやっぱり「紙」がいい。
古い人間だと笑ってくれても良いです。
同じ本を読むのに、スマホ画面を見ているとゲームでもしているか何か怪しげなサイトでも見ているかと疑われるけど、移動中でもどこでも紙の本を読んでいると邪魔しないように気を使ってもらったり、ちょっとは賢そうに見られるかもかも(^^ゞ
それはさておき、紙の本だと読後に本棚にしまっておく事になるんですけど、読み終えた本が増えていくのって知識をいっぱい吸収した気になれたりするんですよね。
そして私の場合は、まだ読んでない本も読み終えた本も収納しきれず、床に積んだままになってますけど。
買い込んで積んでおくだけで読み終えた気になる「積読(つんどく」も、いた仕方がない状況でして。
将棋の渡辺明さん(現在三冠)は、自宅にコミックを2,000冊以上収納してあるそうで、とってもうらやましい限りです。
と言う訳で、秋はやっぱり読書に限るって話でした。
だって、今の私は「食欲の秋」とは縁遠い食生活をしているので、「秋」と言えば「読書」としか言えないんですもん!

「朝食」
・玄米パン
・ハムステーキ
・目玉焼き
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・醤油ラーメン(豚肉、落葉きのこ、ネギ、温玉)

「夕食」
・松茸ごはん
・つぼ漬け
・レタスサラダ
・木綿豆腐の明太チーズのピザ風(木綿豆腐、明太子、スライスチーズ、ハム、マヨネーズ)
・かぶと鶏むね肉の中華あんかけ(かぶ、鶏むねひき肉、生姜)

今日のBW:60.2kg
最高19.3(10:36)、最低12.9(23:50)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]