忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5823] [5822] [5821] [5820] [5819] [5818] [5817] [5816] [5815] [5814] [5813]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もインフルエンザワクチン接種希望者が続々と来院しました。
入荷量を正確に計算したら、1,700人分じゃなくて、1,900人分のワクチンを在庫していました。
200人分増えたからと言って焼け石に水。
少なくともあと1,000人分は今月中旬までに欲しいところですが、恐らく来月を待たずに「来院していただいてワクチンがあれば接種できます」ってお断りをする事態になるかもしれません。
今日の時点でも、受付に来た電話で「ワクチンの予約をお願いしたんですが」という問いには「予約は受付けてませんので、来院していただいてワクチンがあれば接種できます」と答えていました。
高齢女性からの電話だったようですが、「それじゃあ私のワクチンはないんですか?」と聞かれた受付事務員、「今はまだありますけど、いつなくなるかわからないのでお早めに来てください」と答えていました。
厚労省の事務連絡というほぼ強制に近いお願い文書では、1日から25日までは65歳以上の方と60から65歳未満の慢性高度心・腎・呼吸器機能不全者が対象ですから、高齢女性からの電話には当院診療日である23日までに来院してくださいって言うべきなんですけどね。
それ以外の集団接種予約は26日以降に後回しすれば十分ワクチンは足りるんですが。
実際には「お示しした日程はあくまで目安であり、前後があっても接種を妨げるものではありません」の文言を受けて、各医療機関に接種日程は委ねられていますので、当院はワクチンがある限り「来る者は拒まず」の姿勢でやっちゃってますから、も~大変(^^ゞ

アメリカのトランプ大統領夫妻が新型コロナウイルスに感染、陽性が出たそうです。
高齢者ですから重症化の恐れがありますね。
当初からマスク否定派だったし、その後は効果を認めはしたものの本人はなかなかマスクしなかったし。
今は大統領選の真っ最中で、遊説中もマスクはしてなかったよ。
しばらくは隔離で遊説どころの騒ぎじゃないね。
側近が感染して、それが大統領夫妻に感染したらしい。
移動の大統領専用車や大統領専用機・ヘリみたいな密閉空間で、側近もトランプ大統領もマスクなんかしなかったんだろうね。
先日の大統領選の討論会の映像がテレビで流れたけど、トランプ大統領も相手の候補者もアクリル板の遮蔽なんかなしで怒鳴りあっていたから、相手の候補者ももしかしたら感染したかもしれないな。
イギリスの首相とブラジルの大統領も感染したけど、年齢がまだ若いほうだから回復したんであって、トランプ大統領は国を挙げての対応でもどうかっていう歳だしね。
うちの「スガちゃん」はテレビで見る限りではマスクは常にしているようだけど、この人も結構な歳だから油断はできないよ。
念願の総理に上り詰めて舞い上がってるうちはいいけど、山積みの問題でストレスが溜まりに溜まって抵抗力が落ちたら、「アベちゃん」みたいに病魔が襲ってくるからね。
日米のトップがコロナに倒れたら世界秩序があっという間に崩壊するよ。
ほくそ笑むのは「シューさん」と「プーさん」だな。
お国のトップはもっと若くて体力も気力も充実した人にしましょうよ。

「朝食」
・ハムチーズたまごサンド
・大麦のちーずデニッシュ
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・きのこのクリーミーボロネーゼ(ひき肉、ひらたけ、マッシュルーム、玉ねぎ、人参、にんにく)

「夕食」
・松茸ごはん
・落葉きのこの醤油煮
・レタスサラダ
(糖質制限食)
・カレイの生姜煮(アブラガレイ、生姜、煮物つゆ)
・ヘルシーチンジャオ(ピーマン、こんにゃく、スチーム豚小間、たけのこ水煮、玉ねぎ、オイスターソース、食用調合油、上白糖)
・マカロニサラダ(マカロニ、ドレッシング(食用植物油脂、鶏卵、醸造酢、砂糖、食塩、乳たんぱく)、人参、粉末水あめ、砂糖、食塩、醸造酢、添加物製剤、食用植物油脂)
・ブロッコリーのベーコンソテー(ブロッコリー、ベーコン、食用調合油、醤油、食塩、白コショウ)
・青菜炒め(葉大根、ほうれん草、サラダ油、みりん、醤油)

今日のBW:60.3kg
最高20.8(13:52)、最低12.8(06:44)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]