忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5805] [5804] [5803] [5801] [5802] [5799] [5798] [5797] [5796] [5795] [5794]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の予報では、今日は1日中雨でした。
まあしゃあないと思っていたんですが、今朝になって予報が時々雨、午前9時と午後0時に傘マークが付いているだけに変わっていたし、午前7時過ぎには雲間から朝日が差して来ていたので運がよければ傘を差さなくても済むと思ったんです。
ところがところが、そんな予報は大ウソつき。
家を出ようと外を見たら道路が黒くなっていて、よくよく見たら通行人がみんな傘を差してたじゃありませんか!
おいおい!何なんだよぉ~!
仕方なく傘を持って外に出たら、かなりの強さで雨が降っていたし。
強くなったり弱くなったりを繰り返しながら、結局1日中雨が降っていました。

菅官房長官が自由民主党の総裁になりました。
つまり、内閣総理大臣になるという事ですよ。
総裁選への立候補を表明した段階ですでに大勢が決まってしまっていたので、投開票の結果を見ても面白くも何ともない。
派閥政治の弊害なんでしょうけど、菅さん自体が無派閥で派閥政治に反対していたはずなんですがね。
自分の欲望を満たすためには前言はなかった事にして、派閥の力を思いっきり利用して頂点に立った今の気分はさぞかし最高でしょう。
その分、借りは返さなきゃならないので、組閣や内閣の運営は自分の意思はほぼ通らないと覚悟しなきゃ。
まあ、そのくらいの覚悟はできてるでしょう。
なにせ71歳の御高齢ですから、1期4年の任期を全うできるかどうかわかりませんし。
延期された来夏の東京オリンピック(予定は未定)前に衆院を解散して、ご自身は勇退なんて事も考えているかも(私の憶測)。
どう考えても、これから新しい事を始めるって事はできないでしょう。
目新しい日本の進む道に関する政策は期待していないので、コロナ対策だけしっかりやってくれればいいです。
それと、間違っても、日本の横の半島の国や大陸の赤い国に対して、へりくだったり忖度したり弱腰外交は絶対にしないでいただきたい。
できるならば、安倍総理よりももっと力強い対応を願いたいが・・・、そこまではムリでしょうけどね。
今回は、総理総裁が代わっても新しい夜明けみたいな気分はまったくないのは私だけじゃなく国民全員だと思います。
それにしても、国会議員は「オラが大将」だから、後継者の育成などできっこないけど、人材不足も甚だしいですね。
まあいい、今はとにかくコロナ対策だけきっちりやってください。

「朝食」
・ライ麦パンのオープンサンド(ハム、チーズ)
・カフェラテ ノンシュガー

「昼食」
・鶏南蛮そば
・おにぎり1/4(鮭)

「夕食」
・ごはん
・切り干し大根のかに玉風
・きゅうりとみょうがの浅漬け
・落葉きのこの醤油煮

今日のBW:60.4kg
最高20.9(16:03)、最低14.8(05:44)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]