忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5785] [5784] [5783] [5782] [5781] [5780] [5779] [5778] [5777] [5776] [5775]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑厳しい折、いかがお過ごしですか?

今日も外は暑かった。
昨日の小学校に続いて、今日は幼稚園の検査に行ってきました。
昨日より多少は風があって日陰は気持ちよかったんですけど、日なたは風があっても陽射しがきつくて今更ながら日焼けをしそうな勢いでした。
今日は経口補水液を1本持って歩きましたが、そこまで必要なほど陽に当たりませんでした。
朝晩はもう寒いくらいに涼しいので寝苦しさは感じないんですが、今朝もなぜか5時15分にトイレに起きて以降まったく眠れなくなり、そのままベッドで1時間以上もゴロゴロしていましたが、奥さんが目覚めた午前6時半に起きてしまいました。
月曜もそうでしたが、午前5時半頃起きてテレビをつけるのも気が引けるし・・・。
午前中は普通に仕事をして昼休みになり、昼食を食べたら急に眠気が襲ってきました。
幼稚園には午後2時のアポでしたから、寝る訳にもいかず必死に耐えました。
検査を終えて職場に戻り、午後の事務仕事をしていたら舟を漕ぐかと思いきや、もう分からないように居眠りしてもいいのに眠くならないんですよねそういう時って。
検査から戻ってしばらくは汗でデロデロでしたが、エアコン全開にうちわを追加して冷やしたらとっても気持ちよくなったんですけど、眠気とは無縁でした。
最近夜も午後10時まで耐えられなくなってきたし。
無理して起きてる必要もないんですけど、6月の超不眠状態の時の事を考えると、ギリギリまで起きていて横になったらすぐに寝付けるのが自分の理想なんです。
それでも朝早くに目覚めてしまう事がしばしば。
奥さんは「歳と共に目覚めが早く・・・」と言いますが、自分ではまだ若いつもりでいるので、もっと長い時間寝てたいんですが。
まあ、若い奴がちょっと歩いただけで「足腰がガクガク」なんて言いませんか(^^ゞ
ん~、今日は夜に検査がなかったので、職場→幼稚園→薬剤師会→職場→自宅で済んだんですが、薬剤師会から戻った時にはすでに足腰がロボットのようにガクガクしてたのは何故なんだろう?
と、しらばっくれて言ってみた(^^)

「朝食」
・ハムきゅうりたまごサンド
・カフェラテ エスプレッソ

「昼食」
・山形風冷やしラーメン(チャーシュー、メンマ、ネギ)

「空腹凌ぎ」
・きんつば(抹茶)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・コンビーフとブロッコリーのポテトコロッケ、ブロッコリー添え(ブロッコリーダブルでした;)

「デザート」
・PANAPP 国産メロンパフェ

今日のBW:63kg
最高29.8(14:58)、最低21.8(05:05)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]